銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

火事!!ではなく、、、

写真ではわかりにくいんですけど、、、 防波堤で火事!と思えるぐらいにこの部分だけ超夕焼け。 すでに夕日はセンターメイン桟橋の北側に沈むので、この写真の 場所に夕日は沈まない。 で、この日は雪雲のような重くて暗〜い厚い雲が水平線を覆っていて 写真…

こんな感じで、、、、

昨日の続き、トンネルができました。 正解は「スラスター」でした。 そして、マックスパワー20hpが付くわけですね。

大げさに始動!!

さて、これは何が始まるのでしょうか? 昨日のBTが活躍するのですが、、 マリン関係以外の方は「なんですかコレ」でしょうけど(笑) ここに穴が開いて秘密兵器が取り付けられます。 兵器は既に到着済みなので、穴が開いた頃に!

秘密兵器その2

今日はいろいろなメーカーからいろいろな秘密兵器が到着!(笑) 全て写真を撮りましたが、きょうはこれだけ(笑) そうです、バッテリーです! 秘密兵器というからには、それなりの理由があります。 最大の理由はタフである!ということ。 バッテリーの選定…

ドクターヘリ飛来!

怪我の状況はわかりませんが、ドクターヘリ飛来しました。 本日は「土曜ワイド劇場」のロケもあったりしたんですが、ドクターヘリは本物です。

R号上架と秘密兵器その1

2日続けてR号のリニューアルニュース続報ですが。 船は陸に上げるとことさら大きく見える!海上では喫水下が見えない事はもちろんだが、船台におさまり堂々としていると、その大きさは一段と映える。 上架をしたので船底をきれいにするのであるが、その作…

R号のリニューアル計画発進!!

R号のYキャプテンは決断した! トップシーズンに太平洋を北へ南へ奔走した愛艇をリニューアル。 最近はやりのビフォーアフターではないが、より使いやすくする ために航海計器の変更から秘密兵器の搭載まで考える。 この写真もマリーナサービス指定店白井…

メイン桟橋どまんなか!

本日、夕日がメイン桟橋のどまんなかに沈みました。 気がついたときには、沈む寸前だったので写真はチト遅めの瞬間ですが、、

さみいけどタイ!!

いやあ、きょうもさみいわ! やっと風邪っぴきが直ってきましたが、年末から2週間! 今日も半袖は封印、ちゅうか半袖は無理(笑) で、P号のN船長やりました! 70センチで5,2キロのマダイです。 写真を見ると、ハナダイも混じっているようで! 正月…

物思いにふける、、、、

ふけっているのは私ではなく(笑)さかな2匹! 海水槽の中、サンゴに仲良く乗っかってどこを見る? この魚はカサゴの仲間で、銚子では「のどぐろ」の愛称で呼ばれる。 その名のとおり、のどのところが黒いのだが、日本海のほうで 「のどぐろ」と呼ばれる高…

新年あけましておめでとうございます!!

平成23年も本日よりスタートいたしました。 本年もよろしくお願いいたします。例年の通り、航海の安全を祈願に「渡海神社」にスタッフ一同で 新年のご挨拶に行ってまいりました。 今年も皆様が楽しいマリンライフを満喫できますように!さて、私、数年ぶり…