銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

春日町の『アンソニー』

雨の日でもお散歩大好きの『ジェシー』くん。ほぼ毎日マリーナヘやってきます。レインコート姿がまた可愛いです。 こちらもマリーナによくお散歩に来るパグちゃん。♂名前はアンソニー。 『ぶーぶー』言ってて、可愛いです。

突然ですが「石神井公園」だより・・・

「Little Mo 」CY古川オーナーから写真をいただきました。すんごいキレイですよねえ〜。ちなみにプロのフォトグラファーでも、その筋の人でもなんでもないお方です。『プロ』も顔負けどころか全身負け?の腕前ですよね〜。Y(@u@)Y 銚子って紅葉は見ないよなあ〜…

地球にほんのちょこっと優しく・・・・

【11日 ロイター】 地球温暖化により、北極の氷が早ければ2040年の夏にも溶けて無くなる可能性があるという研究結果が明らかになった。米国の研究チームが12日付の学術誌「Geophysical Research Letters」で発表する。 米コロラド大学にある国立雪氷…

夕日がきれい。カレイもつれて(^v^y

夕日がきれいだなあ〜。仕事をしながらの普通の風景になってしまっているけれど、改めて見ると、「きれい〜」。空気が北っけの風だからちょっと「冷たい」気はするけど、平年に比べれば暖かですよ。

どっちの天ぷらでショー

昨晩の肴は天ぷら。さてどっちの天ぷらでしょー。(笑)お塩で品よくいただきました。世界ではクロまぐろがどーのこーのって騒いでるみたいだけど、日本人には他にも美味しい魚がい〜〜〜〜っぱいあるんだもーんダ。「とらふぐ」の繊細さや、ヒラメの昆布〆…

てまえみそでごめんなさい・・・・

今期初ヒラメ。マリーナチームの話です。ヒラメダービーが終えたと同時にひらめがガンガン釣れだしました。マリーナチームも今期初ヒラメ釣りにいざ出航です。こんな、ドッしろーと(素人)でも簡単に釣れます。銚子の海って優しいですよねえ〜〜。ありがと…