銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年内の営業終了しました

12月28日、年内の営業が終了しました。新年は4日からの営業となりますのでよろしくお願いいたします。 この1年、大変多くの皆様にお世話になりました。 4月には竣工式も迎えることができ、桟橋に船が浮かび、少しずつ少しずつマリーナらしくなってきました。…

義経伝説!!

銚子という町は、結構歴史がありまして、いろいろな史実や文学碑などがアチコチにあるんですね。で、年末の日記は銚子マリーナ周辺の歴伝を一つ紹介しますか。 銚子ジオパークの見どころガイドから抜粋。 犬岩・千騎ヶ岩・宝満(ほうまん)など、マリーナ周…

こりゃあイイサイズ!!!

本日出港のF号T船長!! 久々に写真撮らせていただきました(笑) 鈴木ちがうちがう、スズキに鯛とヒラメ!! ナイスサイズ! 晩酌が楽しみだそうです。

営業時間など

今年の営業も残すところ3日となりました。 年明けのころは、センターハウスもなく陸上ヤードの隅っこで電話を受けておりましたが、4月には桟橋も使用可能となり全施設ではありませんでしたがマリーナ営業を再開することができました。 多くの皆様のおかげ…

出航届のとなりに

出航届を出していただくところに、風向風速計が付きました。いろいろな表示ができるのですが、この画面がわかりやすいという事で表示しています。左の数字は風速がm/hで表示されます。右は風向(吹いてくる方向です)写真では風速2,8m 359度なので北…

マリーナからの富士山

22日(昨日)の夕方です。 西風が強く吹く時期は、富士山がくっきり見えるんだけど、なかなか写真を撮ってなかったもんで。 昼間に海に出たら、真っ白い富士山が九十九里方面に見え隠れしてました。その写真はありません(笑) 今日は穏やかな天気ですが、空…

太陽、大雨、あられ!!

写真ではわかりにくいかも、、ですが「太陽・大雨・あられ」が一緒にやってきました(笑) 急激に冷えたと思いきや、ザーって雨が降ってきて、雨音が大きいので よく見たら2mmくらいの「アラレが一緒に!」見上げてみれば太陽が出てくるし(笑)なんじゃこり…

キーンと冷えてます!!

東京では雪が降るかも、、なんて言ってますが、皆さん風邪などひかぬようご自愛くださいませ。 なんつっても銚子、風はつええし。北寄りだと夕方はどんどんしえこんできたあ最近です。 きょうはさみいわ! 流石に半袖ではなく(笑)半袖の上にウィンドブレーカ…

太陽は出ていても、、、

朝晩は冬らしい寒さを感じるようになってきましたね。 マリーナの半袖野郎2人も、事務所の外に出るときはウィンドブレーカーなどを羽織るようになってきました。 今日は太陽がサンサンと降り注いでいるので、事務所内は暖房なしで温室のようですが、外は1…

センターハウス

センターハウスの写真ということで、撮ってみだあけどイメージ通りにいかねえだよな。 外の堤防から桟橋もセンターもとが、いろいろイメージはあったけっとも。

12月ですから、マリーナ入口もちょっと飾りました。 トナカイの電飾は、LB号のHオーナーからいただいてしまいました。 華やかになりました!ありがとうございました。

N号のNさん!の釣果

N号のNさんは、ヒラメに限らず1年を通して釣りに出かけますが、毎回獲物をゲットして帰ってきます。 海が多少悪くても、潮が相当悪くても、釣果を上げて戻ってくるNさんは流石!ですね。 12月7日の釣果、もちろんこれだけではないですけど(笑)一部だ…

イルミネーション〜

12月1日 マリーナオーナー艇、イルミです! さすが、BPオーナー。

12月1日

もう、ほんと久しぶりに穏やかな天候の週末です! 気温は低いけど、太陽はピカピカです。 風弱く波低し。