銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

快晴微風!

GWの29日、今日の海は「べたなぎ」です! ここのところ銚子では、毎週末吹いていましたが、今日は最高 のコンディションかと!! しかし、こいのぼりにはかわいそう(笑)

今年もこいのぼり!

銚子マリンスポーツ促進協議会の協力で、今年もこどもの日に向けてGW中はマリーナにこいのぼりが揚がります!! メインは5日ではなく(笑)3日に「餅つき」など計画しているようです。

GW

世間では明日からGWですねえ。 せっかくの連休なのに、明日の予報は西風10m、、、 きびしいっすね!

なかなか安定しませんねえ!

週末度の低気圧やら前線通過。 なかなか「いい天気」が続きませんねえ!! 寒かったりするのも、異常気象なんでしょうが、、、。 GWは、海日和になりますように。

いい天気!!

しさしぶりに「いい天気」です!! 先日マリーナに来た「ちょーぴー」ですが、気持ち悪いと思いつつ 眺めていると、かわいく見えてくるもんですね〜!!

4月17日、本日も曇り

毎週末風が吹いてますねえ。 今日も曇りで、8mほど。 カラッと晴れてほしいところ!!

昨日の竣工記念式典に続き、今日は銚子・九十九里地域復興グループによる復興市場がマリーナ敷地内の芝生で行われています。 銚子の「ゆるきゃら」ちょーぴー、じおっちょ! 初めて近くでみだあどええ。

4月13日竣工記念式典

皆さん、色々とありがとうございました。 おかげさまで本日13日、災害復旧竣工記念式典を執り行うことができました。 オーナーはじめ、関係各位皆様に御礼申し上げます。

4月10日やっと穏やかに

週末から低気圧のせいでビュービューだった銚子マリーナ地区は本日やっと穏やかな天気に戻りました。 まだまだ、銚子弁全開の日記ネタがないので、、、もうしばらく(笑)

だいぶ波が荒くなってきました!

天気予報の通り、明日の朝にかけての暴風が予想されてますが、現在のマリーは雨こそないものの、風は徐々に上がってきています。 堤防に打ち付ける波は3mほど真上に上がっています。

4月6日今日の夕方からまた?

天気予報によると、今日の午後から荒れてきそうですね。すでに銚子は南の風7m程吹いてます。 午後から20m位の予報が出てるので、先ほど見回ってきました。 もやいロープ類は、見た目で劣化が確認できるほど劣化しているロープは論外ですが、経年劣化で…

4月3日暴風すっげえ!

テレビのニュースでも銚子で瞬間40mなんて言ってましたけど、今日は台風並みの、いやそれ以上の暴風でした。 大きな被害はありませんでしたが、もやいの切れやシート類の切れなど確認しました。該当オーナーには連絡させていただきました。 突然の暴風と…

4月2日

今日は定休日でしたが、仮設の事務所からのセンターハウス引っ越しのため、午後からちょこっと出社して、机の整理をしました。 もう少ししたら、銚子弁全開で日記書くと思います(笑)

平成25年4月1日

平成25年4月1日、マリーナは復活しました。 この日記も復活です。 マリーナ施設もすべて復活!とまではいかず、営業しながら復旧をしていきます。25年度予算の工事、26年度予算の工事と、まだまだ続きますが、まずは再オープンできたことについて、…