銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ステルス来襲!

朝、ポンツーンになにやら怪しい浮遊物が・・・・・・ タモ網ですくってみると ぎゃあーー ステルス戦闘機じゃなくて、『エイ』ちゃん。リリースしたら、ゆう〜らゆう〜らと 龍宮城へと帰って生きました。(笑)

初富士山なのだ。

銚子から富士山が見えるんですよ〜 10/23(日)Pm:5.00

うまあ-------------------------------------------ィ!?

ヒラメの天ぷら、 からすみ、 あんど、ヒラメのお刺身。〆はやっぱり『魚魚茶漬け』(ととちゃづけ)。焼おにぎりに魚のアラ汁を掛けていただくシンプルだけど深い味わいのお茶漬けです。アクセントにノゲノリと山葵がまた美味なるハーモニーを醸し出すのよ…

シスコに渡航していたオーナーにお土産頂いちゃいました。

ヒラメ釣りに出かけたオーナーには、サツマ芋が入ったケーキや、ドラヤキまで頂いてしまった。 今年の秋は『芸術の秋、読書の秋』と密かに決意していたのに・・・・『食欲の秋真っ盛り!』になりそう。

難なく無事に過ごしました。

20号なんとか無事に通過しているようです。銚子は鼻で、さっとあしらわされた感じ。 ホットしてます。しかし、まだ北北東15mぐらい風があ〜。少し寒いです。

沖縄名物黒糖〜

西野さんに黒糖いただきました。ミネラルたっぷりで、焼酎にあう====

クルーザーヨットポイントレース開催予定。8:30からキャプテン会議。お天気が心配。曇天&雨が降ったり止んだり。

またまたまたまたまた台風・・・・

台風予想図では、銚子のはるか沖を通るのかなあ・・・ 南風が吹きませんように。

サザエでございまあ〜す。

オーナーさんがBBQを楽しそオ〜にしてるのを、横目でチラ見してたら 『サザエさんのつぼ焼き』を頂いてしまった・・・・。 コレはもお、仕事どころではなく、醤油の焦げた香りと、磯の香りがああああ〜〜 気絶寸前で仕事しています。泣。

うろこ雲

マリーナ上空にうろこ雲。水性絵の具で、ぺた、ぺた描いたような、芸術的な雲??。

銚子も秋の空になりましたよ。 

露草色できれいな空〜〜〜〜。あ〜〜昼寝したくなった。