銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

連日の釣果!

日曜に続いて月曜も! 海は荒れてましたが、M号は夕方さくっと出港して短時間でコレ! 綺麗な真鯛ですねえ!

北風びゅ〜びゅ〜

太陽が出て清々しい秋晴れな1日!! でもねえ〜朝から北風が10mなんで外で作業すると半袖ではチト寒い感じがした1日でした。まあ、マリーナでは午後になると風も落ち着き、事務所の中はクーラー入れてもいい感じでした。 波もうねりもそこそこあったん…

魚がいないようです、、、

北の風7m前後と多少の風はあったものの、太陽サンサンな1日。 朝から出航した数艇は「魚がいない」ということで、早々に帰港。 んんんんんん、どうしたんでしょうね。漁師によれば「しばらぐだめだっぺ」なんて言ってますが。

キハダが釣れてます〜!

12日、連休最終日はいい天気に恵まれて銚子は快晴! 快晴ではありますが、前線の影響か波が悪いんですよね〜、マリーナ出入港口から風車まではところどころ白波が立っちまってよ! そんな中、A号のキャプテンはちょろっと沖き出ししてマグロGet!! 7,9…

風があると波がねえ〜

連休中日の本日、予報通りの雨。 今日はシースタイル初回のお客様だったのですが、安全レクチャー終了後にレンタルは中止とさせていただきました。 波が悪い!雨降ってるし! せっかくのレンタルなので釣りも楽しんでもらいたかったんですが、荒天は仕方ない…

3連休初日、中日は雨予報。

ここ最近、大風やらなんやらで海も悪くて釣りにならないような日が続いていましたね。 今日は連休初日で風弱く、波もちゃぷちゃぷ程度。いい釣りになると思っていたのですが、海の状況は色が悪くて魚がいねえ!とみなさん。 そんな中、写真の大物ゲットして…

強風も過ぎ去りました。

昨夜の強風は、自宅にいてもはっきりわかるほどの風でした。 波浪警報が発令され、暴風はでないの?と思いましたが、出ませんでした。 朝早い時間から陸上、桟橋など確認しましたが、大きな被害なくほっとしました。 一部被害確認の艇には連絡させていただき…

異常なしですが、本番はこれからのようです。

強風が吹いている銚子ですが、今現在も被害はないようです。 海上のもやいなど確認しましたが、全艇頑張ってます! しかしながら、本番はこれからのようです。 20m前後の風が12時間ほど続く予報です。 今も20m近く吹いていますので、この状況で作業…

台風23号の影響は?

日本の東海上を北に進んでいる23号ですが、本日銚子地方は風強く犬吠の観測点では23mを記録しました。 今夕から明け方にかけて強い風が予想されています。 海上保安部からのFAXによれば、瞬間最大は30mが予想されるとか。 マリーナのみならず、各地…

トライアスロン終了

本日のトライアスロン大会は天候にも恵まれ、無事終了との報告を実行委員会より受けました。 マリーナオーナーの皆様には交通規制等でご迷惑をおかけしましたとの言葉もありましたので、報告させていただきます。 マリーナからも皆様に「ご協力ありがとうご…

3Kgのタイはデカイです

朝から風強く、うねりもあった10月3日、朝から出航していた船も昼過ぎには戻ってきていました。 みんな釣果なく、がっかりと思っていたのですが、写真のとおりタイを釣って帰ってきました。 今日は風車の周りや長崎沖といった近場に魚がいたようです。 釣…

強風による被害のお知らせ!

おはようございます。 昨日の夜から未明にかけて銚子地方には暴風波浪警報等が発令されるという天候でした。 マリーナでは朝各艇見回りしたところ、ジブの展開やもやい切れなど数艇に被害が見られました。 被害艇のオーナーには先ほど連絡を入れさせていただ…