銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月28日

今年の銚子マリーナの営業は、本日にて終了し、2017年は1月4日からの営業になります。 2016年、ありがとうございました。 2017年、宜しくお願いいたします。

トラフグでしょう〜

12月25日、本年最後の日曜日はお天気に恵まれました。 M号は写真のとおり、クーラーに曲がって入るほどの5kgのトラ!! こんなでかいの初めて見ました! たぶん、60cm超えてますね!

嘘みたいな春の日差し

12月だというのに、今日は暖かいし風もない。 R号がヒラメです。 グッドサイズで美味しそうな1枚、写真撮らせていただきました。

ヒラメ釣り大会面白くなりそう!

K号のKキャプテン、検量に持ってきたヒラメはグッドサイズ!! ヒラメレースは面白くなってきました。 17日の15時までOKですので、どしどし釣ってきてください。 17日のパーティーで表彰しますから!

12月、電飾はじまります!!

J号のオーナー、12月なのでということで電飾作業です。 今日は一人の作業でしたが、相当数の電球があるということで私も明日お手伝いしようと思います。 まだまだ制作途中とのことで、完成が楽しみです。 電飾の船がマリーナにあると雰囲気がオシャレにな…

天気予報はあくまで予報だった、、

この週末、金曜土曜と予報以上の風が吹きました。 金曜日は7mくらいでMAXの予報が、10m以上吹き続けたり。 土曜日は4〜6mの予報なので、海もいいだろうと思いきや昼頃から 吹き始め、風も冷たいという感じです。 あくまで予報ですからね、海が悪くな…

ヒラメも、、、

先週末はサワラにヒラメ。 出港した船は多かったのですが、釣果はそれほどでも。帰ってきたキャプテンは口を揃えて「食いが渋い」とのこと。 N号のキャプテン、今年もヒラメ選手権を虎視眈々と狙っています。 17日の15時までエントリーOK! どんどんエン…

サワラが近くにいるようですが、、

日曜日のY号、サワラでした。 サワラは同じところにいるわけではないので、どこに出るかが問題! 今回は近場だったようです。

エントランスの蘇鉄に実がなった??

以前、7〜8年に1度花を咲かせるという「蘇鉄の花」 玄関前の蘇鉄に花が咲いた写真を載せましたが、今回は木のてっぺんに 写真のような実がなりました。 種になるような気もしますが、触ってみると硬いのです。 さて、どうなることやら? 楽しみに観察して…

ポイントレース最終戦の動画

ポイントレース最終戦の動画です。風がなかったので、迫力ある映像はないですけど、、、、。 https://youtu.be/B3_zFqefprEhttps://youtu.be/9xqR96OUrrshttps://youtu.be/uS1S5Q_k_rUhttps://youtu.be/KLHKY1TCZN0https://youtu.be/77sn5bzvpMIhttps://yout…