銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

忘年会。

昨日はCOC忘年会でした。 私も楽しい時間を過ごさせてもらいました。 皆さんお疲れさまでした。 今年もあと二週間。 ふと・・・やり残したことだらけと感じる今日この頃・・・ 毎年の事なんですけどね(笑) 今日からまた寒くなるようです。 Y原

昨日の釣果デス。

昨日は様々・・・ 大きいタイ! 優勝力士が持っていそうなタイ! ヒラメ祭り! 他にもアイナメ、フグ他・・・ とにかくいろいろです。 海も穏やかで釣果にも恵まれていい日曜日になったのではないでしょうか。 しかし、日中のこの気温はどうなっているのでし…

12月です。

12月も早くも1週間が過ぎてしまいました。 世の中もだんだんと年末のニュース、話題が増えてきています。 あっという間の1年でした・・・ Y原

BoatCLUB

昨日はボート倶楽部の取材がありました。 メインはパック船長のあなたのボートにおじゃまします!です。 空き時間に・・・ ツナギ男子の撮影も・・・ あぁ・・・ズルイ・・・ 私も誌面に載りたい・・・ ボート倶楽部さん、私 吉原もマリーナツナギを持ってい…

今日の釣果。

今日は勤労感謝の日です。 海がイマイチだったようですが・・・ そんな今日の釣果です。 皆さんキチンとお土産付きで帰ってきました。 今週末はまた傘マークが・・・ しかも土曜日から気温が一気に急降下らしいです! このジェットコースターみたいな気温差…

暑かった・・・

なんだか季節が夏に戻ってしまうのか思うような陽気でした・・・ それでまた今週末は最高気温18℃!? 体調管理が大変です。 そんな3連休の釣果。 阪神タイガース 日本一!!! 見ごたえのある日本シリーズでした! 工藤公康氏の解説が好きです。 プロ野球…

10月最後の日曜日

なんだかんだで10月も終ってしまいます。 そんな10月最後の日曜日 来月のクラブレース最終戦を前にして参加艇の皆さんで 決起大会?レース前の探り合い?飲み会?・・・ 日本シリーズ 関西ダービーやっていますね。 なかなか面白い試合展開です。 TVでも…

釣れています!

昨日・今日の釣果! 天気良し!海良し!釣果良し! 他、何もいらないですね! Y原 #銚子マリーナ #銚子釣り #働こう *最低賃金変わりました。 興味のある方いませんか?

秋の・・・

BBQも暑くなく寒くなく、虫もいない!イイですよね! イイ感じです。 PORTOFINO&QUEST こんな日が続いたらいいですね。 今週は10月最後の週末です。 Y原

秋晴れ

何をするにも過ごしやすくていいですね。 昨日のカツオ。 作業するにも良い季節です。 朝夕との気温差が大きいです。 だんだんと布団から出るのがイヤに・・・ 何時間でも寝ていられそうです。 Y原 #銚子マリーナ #カツオ #ヨット

イベント

月末はこんなイベントがあるようです。 スポーツの秋という訳ではないのですが各スポーツ話題が多いです。 明日からはセ・パともにクライマックスシリーズ! いろいろ賛否両論ありますがペナントレースにはない短期決戦、総力戦が 楽しみです。 侍 井端ジャ…

スポーツの日

あいにくの雨です・・・ 先日、海洋サービスさんが新しいロープを持ってきてくれました。 軽くて、色もキレイです。 しかも誰でも簡単にアイスプライスが出来てしまいます。 見に来て、手に取ってみてください。 ここ数日、気温が一気に下がってきました! …

10月4日

太陽が隠れているせいか気温が一気に下がってしまいましたね。 夕方は少し肌寒いです。 今日の釣果です。 大きなシイラ コンビニには中華まんが! おせち料理の予約も受け付けが始まったようです。 お盆を過ぎると年末まであっという間です・・・ それも年々…

10月です。

10月になりました。 営業終了時間の変更があります。 今日から過ごしやすくなりそうです。 〇〇の秋がなんでも当てはまります。 暑くて避けていた旅行・観光なんていうのもいいですね。 食欲は1年通じて変わりません・・・ 大谷選手のホームラン王も決ま…

九月も終わり。

ようやく連日の猛暑がおさまりましたね・・・ だんだん過ごしやすくなってきました。 でも、また来年もあの暑さが・・・ そんなことを思いながらも明日で九月も終わりです。 白いカエルが・・・ 日が暮れるのがだんだんと早くなってきましたね。 Y原 #銚子…

ベテラン

銚子ヨットクラブ所属 和巴洋 平均年齢77歳の超ベテランチーム! 本日が最後のセーリングとなりました。 このチームともたくさんの思い出があります。本当に・・・ でも、最後は大きなケガ、事故なく今日を迎えられてことが何よりです。 皆さん元気でいてく…

連休1日目

少し涼しくなってからのBBQ。 イノシシのお肉です。 スタッフの分も! ごちそうさまでした。 今日も朝から駐車場にはたくさんの車が。 暑さ対策しながら遊びに来てください。 Y原 #銚子マリーナ #BBQ #釣り

暑さ寒さも・・・

とは言いますが・・・ 本当にこの暑さ・・・和らぐのでしょうか・・・ 今日の釣果 宝石箱です。 暑くても作業は・・・ お疲れ様です。 阪神タイガースが18年ぶり!?優勝に王手がかかっています。 今夜は地上波でのプロ野球中継。 ひいきのチームじゃなくて…

暑さ再び・・・

またまた暑さが戻ってきました・・・ またカキ氷を頂いてしまいました。 沖は涼しいようですが・・・ まだまだ日差しは強いですね。 今週末は3連休の方も多いのではないでしょうか。 お天気が良いといいです。 まだまだ、素麺の日も終りません。 Y原

今日は

風が気持ち良く過ごしやすい1日でした。 でも・・・明日はまた30℃超えのようです・・・ もう、暑いのは・・・ 新米の時期ですね。 やっぱり新米の白いご飯は余計に食が進んでしまいます。 しかし、ニュースでは今年もサンマが不漁予想との事・・・ それを聞…

かつお

今日はカツオ。 食べたら美味しいでしょうね♫ 今夜から銚子方面は久しぶりにまとまった雨が降りそうです。 明日の出勤時間は強く降りそうです。 九月になって夕方が過ごしやすくなってきました。 それでも日中はまだまだ暑いですけどね。 暑くても食欲は落ち…

アラっ!?

10kg超えのアラです! 口にペットボトルがすっぽり入ります!! アラの下にもカツオ、ヒラメと。 明日は海水浴場の方でイベントがあります。 ちょっとお天気が心配ですね。 今日もお客様からかき氷の差し入れが!! ありがたいです! 毎回・・・食べ終わっ…

8月31日・・・

今日で8月が終ります・・・ 毎年の事ながらこの日はとても悲しい気持ちになります・・・ 学生時代の記憶でしょうか・・・ 今日は型のいいカツオが! 3kg近くあったようです! 今日も穏やかな1日でした。 明日からは九月です。 今年もあと4か月となりま…

第20回 ホビー16東日本選手権

微風の中、開催されました。 優勝は伊藤・勝呂ペア。 マッチレースならではの駆け引きがとても楽しいです。 もう少し風があったらもっと良かったのですが・・・ ホビー・・・奥が深いです。 SYCC、選手の皆さんお疲れさまでした。 また来年! Y原

カタマラン

ニューカレドニアを出航していろいろ帰港しながら現在本州一周中の カタマラン。 少しだけですがステキな旅のお話が聞けました。 本州最後は大阪のようです。 時間があるならご一緒してみたいです。 どこか遠くへ行きたい今日この頃。 Y原

今日の釣果

今日の釣果です。 なんですかこの巨大魚は!!! 8kgオーバーです! ほかにも 全体的に魚が大きいです。 お盆は過ぎてもまだまだ暑い日が続きます。 暑さ寒さも彼岸までとはいいますがこの暑さどうにかなるのでしょうか・・・ 日本の南に台風が出来ていま…

8/20

暑いですが海で遊ぶには良いですね。 今日はディンギーヤードで珍しいセイルナンバーが・・・ 珍しくホビー2艇! 2艇で走っているのを見ているととても楽しそうです。 いいな~~~ 誰かと思ったら青砥さん・・・ 青砥さんの艤装しているの・・・初めて見…

納涼会。

COC納涼会。 久しぶりに開催されました。 ただのフランクフルトなのにこういう場で食べるフランクフルトはなぜ美味しく感じるのでしょう。 次回は余興に私の歌でも聞いてもらおうかと。 Y原

茨城インターナショナルフィッシング

今日から開催されます。 銚子からも3艇がエントリー 今日からエントリー艇のヒットコールを待つのみです。 3日間も大会です。 どこかで1日位行ってみたいです。 祝賀会のお誘い待っています。 Y原

残念です。

今朝のマリーナの様子 怪しい雲はありますが、すぐに通り過ぎそうです。 マリーナ内は穏やかなのですが、外は波が高く出航禁止です。 明日も予報が良くないようですね・・・ 朝から日差しが強い・・・ お天気は良いのに海が・・・ 全英女子オープンやってい…