銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2018-01-01から1年間の記事一覧

入れ替えしました。

好評だったシートロープの入れ替えしました。 お求めやすいポリエステル中心です。 新しい物は感触が良いです。 #$%&さん、いかがですか? こんなのもあります。

ランチクルーズ

ランチクルーズに誘われて行ってきました。 どこの港でしょうか? 正解者には素敵な記念品プレゼントします。 *先着1名様です。 帰りはちょっと遅くなってしまいました。 たまにはこういう景色も良いんですけどね。

三連休

三連休が始まりました。 ちょっと寒いですけど良いお天気です。 この連休中に釣りに同乗させて頂く事になりました♪ 何を釣りに行くのでしょうか!? 燃料の続く限りどこまででも行けそうな海です。

11/18ポイントレース結果速報

11/18ヨット・ポイントレース第6戦が開催されました。レース結果をアップしますのでご確認ください。こちらが年度内最終レースとなります。参加艇の皆様、おつかれさまでした。年末には表彰式もありますので宜しくお願い致します。来年もご参加お待ちしてお…

本日の釣果情報

大根のあたりでハガツオを釣りましたMOLAMOLA様おめでとうございます! こんな感じでパクっと・・

試運転日和

昨日、今日と天気・海も良く試運転日和です。 今日も朝から試運転が入っているようです。明日はマラソン大会です。 マリーナ前、7:30から交通規制がかかります。

今年の引退

芸能界からは安室奈美恵さん、角界からは貴乃花親方、 プロ野球界からは鉄腕 岩瀬仁紀投手が引退されました。 皆さん平成を代表するスーパースターでした。北海道では初雪が観測され紅白歌合戦の出場者が発表されました。 冬・年末目前という感じがします。 …

頂きました。

参加してはいないのですが頂いちゃいました。 興味のある艇の一つなのですが まずはアレを仕上げてもらわなくては!

マリーナも雨が降ってきました。 明日の朝まで残るそうです。 流行語大賞のノミネートが発表されました。 年末が近づいてきているんですね。 一年があっという間です。 順調に齢が加算されていきます・・・

11/3釣果

A号さまはがつお、本がつお、わたなべさん・・・3種類のかつおを釣って帰港されました!鳥を追いかけて鹿嶋沖までとのことおめでとうございます

いい天気です。

試乗会始まっています。 レンタルボートも連日動いています。 久々のいいお天気です。 明日も期待できそうですね。

営業時間変更

11月〜3月まで 全日 9:00〜17:00となっております。世間では何かと平成最後という言葉が使われています。 平成生まれの私も何か思うとこがあるような無いような・・・明日から試乗会・GPS展示会が開催されます。 ご来場お待ちしています。 ア…

試乗会

来週11月3日、4日試乗会が開催されます。 ここ最近はずっと週末のお天気が良くなく少々心配です。世間の関心は日本シリーズ一色といったところでしょうか・・・ これが終わると今年も終わりだな・・・と感じます。

11/18(日)銚子さんまマラソン交通規制について

11月18日の日曜日に、銚子さんまマラソンが開催されます。銚子マリーナ周辺がスタート〜ゴールとして使用されますので交通規制が敷かれます。銚子マリーナ特設会場内6:00〜15:00まで全面通行止めの案内が出ていると思いますが、警備員に「マリ…

台風発生中!!

台風発生中です。 どちらへ向かうのか・・・ 10月も終わりというのに・・・

ちょっと脱線

マリンとは関係ありませんが私の中のうれしいニュースでした。 この方の現役時代はすごかった!! 来季のペナントレースに期待です。 まだ、日本シリーズ終わっていませんけどね・・・

ポイントレース第5戦

本日ポイントレース第5戦。出艇しましたが、強風の為中止となりました・・・次回(11/18)が年内最終レースとなります。ご参加おまちしてます。

続き 2

みんなに磨いてもらいました。 上出来です。 さて、次は何はやってもらおうかな・・・ 誰かデッキを塗ってくれませんか・・・

これ!いいです!

と男性陣が言っていました。 現物が事務所前に置いてあります。 いかがですか。

11/3-4 YAMAHA試乗会

11月3日・4日にYAMAHA DFR−33の 試乗会があります。 まだ、試乗したことが無い艇なので試乗される方は マリーナスタッフもお誘いいただければと思います。 同時に GARMIN航海計器の展示会も開催されるそうです。 マリーナレスキュー艇にも…

再生計画

秋を通り越して冬のようになってしまいました。来年に向けてシーホッパーの再生計画が動き出しました。 目標はオープンレースへの参加・・・?

営業時間変更

10月より営業時間が変わります。 平日 8:30〜17:30 土・日・祝 8:30〜17:30 となります。土曜日の午後から日曜日は強風予報が出ています。 週末悪い日が続きます・・・

引き続き警戒中

警戒中今週末は三連休の方も多いのでは ないでしょうか。 台風25号も気になる所です。

台風過ぎました。

台風過ぎました。 長い時間の強風でした。 こちらでも見回りしていますが 御自身での確認もお願いします。

台風24号

マリーナ内はまだ静かです。

テスト

テスト

ポイントレース第4戦結果速報

ホームページに先行してこちらで・・本日開催された ヨット・ポイントレース 第4戦(R1・R2) レース結果をお知らせいたします。【第4戦R1】 【第4戦R2】 ※画像をクリック→「オリジナルサイズを表示」で大きくなります

本日の釣果

C号様本日は台風前の大漁の鯛! 30分くらいでどんどん釣れたそう・・・。 多すぎてリリースした程だそうです。 毎度流石です!

9/23(日)通行止めのお知らせ

9月23日(日)銚子マリーナトライアスロン大会が開催されます それに伴い、周辺道路では9:00〜13:30まで交通規制が行われますのでご注意ください。 尚、マリーナ関係者につきましては、丁字路外川寄りの臨時出入り口より入場可能です 周辺交通規制のマップ…

ファーストマーリン

ReOCEAN様銚子マリーナにてファーストマーリンです!おめでとうございます