銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜は・・・

クリスマスとは・・・は抜きにして雰囲気だけでも。 いつもと変わらない週末って方も多いとは思いますが、 せっかくの週末のクリスマス。 いつもと違う、雰囲気で過ごしてもいいじゃないですか。 という訳で、チキンを買って帰ります。 年末・年始の休業日で…

冬の嵐・・・

西風が強いです。 今は風が止むのを待つしかありません。 いつまで吹き続けるのか心配になる風です。 Y原

昨日は

ヒラメ! 頂きました! ちょうど、煮付けが食べたかったのです。 昨日はヒラメ祭りだったようです。 クーラーBOXの底が見えません。 ウチの周りでも霜が降り始めました。 どうりで寒いわけです。 最近、気になったニュースはオコエ瑠偉選手が楽天から 巨人へ…

40kg!

久々に登場、マカジキ! キレイな輪切り。 切ったらこんな感じ。 *私が切ったわけではありません... 今年の漢字も決まり、紅白歌合戦の出場歌手も決まり、 残すは年末ジャンボ宝くじの当選番号発表・・・ いよいよ、年末らしい感じになってきましたね。 さ…

2022 ポイントレース

2022 チャンピオンが決まりました。 1位は 柊Ⅲ 今年は湘南からのメンバーを加えてのレース参戦。 来年は東京湾方面のレースも参戦したいそうです。 二位は さくら 2021 チャンピオン 2022 三位 アンダルシア 今年は一度もヨットに乗っていない…

北風ビュービュー

今日はお日様が出ていますが、強い風のせいでとても寒いです・・・ 昨日の釣果です。 人生初のヒラメだったようです。 やや釣果に不満気でしたが・・・ 十分では!? イカはスーパーで売っていた物のようです。 スーパー、コンビニのクリスマス商戦がすごい…

これ・・・

12/10 昨日のあるキャプテンの釣果・・・ すごいです・・・ 忘年会シーズン、真っ只中です。 忘年会、冬休み・・・ 飲み過ぎ注意です。 Y原

土曜日です。

タイが釣れているようです。 スタッフM君が貰ったタイをさばいていました。 私には出来ません・・・ お皿に盛りつけて持ってきてくれるのかなと待っていましたが・・・ 虹が出ていました。 大晦日のTV番組が気になります。 今年は何だろう? YouTubeよりもTV…

12/4

12月最初の日曜日。 今年もあと何回出航出来るかなという話もチラホラ。 そんな昨日の釣果 スズキ! 水深5Mのところにいたようです。 他にはひらめ~ コンビニ、ラジオでクリスマスソングがよく流れています。 なんでしょうか、年々クリスマスムードってい…

久々に・・・

大きなタイを見たような・・・ 3.5kgのタイ! 大きすぎて怖いです! 事務所前にカワイイ ユニフォームを着たお客様。 さて、今年の流行語が決まりました。 『村神様』のようです。 我がドラゴンズも散々・・・ 素晴らしい選手なのですが素直に喜べませんね…