銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだマカジキ!!

本日出港のC号T船長、マカジキゲットで帰港!! まさに銚子沖だそうです。 アングラーの山ちゃんはファーストマーリンだそうで、2重のお祝い! おめでとうございます。 まもなく12月なのですが、今年はまだまだカジキファイト行かれるそうです。とりあえ…

相変わらず週末は荒天のようで、、、

強風が吹いたり、うねりが入ってきたり荒天が続きます。 また、週末の度に天候悪しですが、今週末もうねりが残りそうです。 本日の写真は、強風のため富士山がくっきりと見えたところ。

海がわりぃ〜わりぃ〜!!

予報どおりと言いましょうか、今週末も天気悪く、海も悪かった。 本日出航したみなさん、釣果に恵まれず早々の帰港も多かったようです。 そんなか、MのM船長は35m〜40mまで足を伸ばしタイ狙いだったそうです。帰港して事務所前まで歩いてくると 「発泡…

大物ゲットは毎度おなじみの〇〇さん(笑)

冬時間になって、11月から3月までの終了時間は17時です。 すでに17時になると真っ暗ですね! そんな17時ちょっと前、静かに静かに笑いながら「検量〜」とキャプテンが事務所に見えました。 さてさて、測ってみると写真のとおり大物がありました。

暴風でした!

最初にマリーナからのお知らせ。 桟橋・陸上を巡回してきましたが、おかげさまで目視したところ契約艇に大きな被害は確認できませんでた。もやいの緩み等は調整しました。18日の深夜から19日早朝にかけて、銚子地方では予報のとおり爆風が吹き荒れたよう…

強風暴風の予報!

本日深夜からあすの明け方にかけて、銚子地方は20mを超える風が吹く予報となりました。 明日の午前4時くらいから朝8時頃までに20mを超える北北東の風という予報が出ています。 日頃からの点検は、このように急な天候の悪化の際にストレスを軽減して…

ダブルレインボー!!

午前中から雨、銚子半島マラソンも雨の中で行われ、先ほど無事片付けも終了しました。マリーナオーナーの皆様には交通規制等でご迷惑をおかけしましたが、無事終了ということで、ご協力ありがとうございました。 で、「すげえ虹がででる」というスタッフの声…

レンタルボート「シースタイル」で

本日ヤマハレンタルボート「シースタイル」YF24利用のお客様、真鯛ゲットにてニコニコとお帰りになりました!11月に入り、確かに真鯛は上がっているのですが、マリーナから遠すぎたり数が釣れなかったりと、レンタル艇では「もうひとつ」。 釣れてますから…

今日も4kg超えが!

秋晴れの晴天、気温も上がり、まだまだ半袖がちょうどいい陽気な一日。 午前中にマリーナに来て午後から用事があるのでチョコッと出港したC号。 お昼前には戻ってきてこの写真! 本日も出ました4kg超。

出た!4,2kgでした!

写真が一枚だけ、、、、 大きさと長さと測って写真を撮ったんですがPCに取り込んでいる時に なぜか消えてしまっていて、、、。 手持ちの写真だけ生き残っていました。 なにかの操作ミスだと思うのですが。 尻尾の先まで約70センチ、4,2kgの真鯛でした…

マカジキ!キャッチでした!

早朝出港したR号、鯛かヒラメかと思っていたらカジキでした! 11月1日、まだまだいるようですね! 昨日からのうねり残りで犬吠沖はバタンバタンだったそうですが 流石のキャッチでした。おめでとうございます!