銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

予想外!?

今日は、明日が休館日(火曜日)だからマリーナ事務所内の整理整頓ゴミらしき物?を、ぱぱぱっと廃棄した。マリーナの月曜日は、一般社会で言うところの土曜か、日曜日感覚なのかな〜。始まりの曜日が終わりの曜日。モ〜慣れたけど、この『社会』とのずれず…

シンジラレナア〜イ(笑)

シンジられなあ〜い。でか〜〜。(笑) 波崎の釣り船『信栄丸』の新造船がマリーナにちょっと休憩。 すんごくででデかい!80フィート。スパンカーのてっぺんに船舶電話のアンテナかな?電柱かっ!(テツあんどトモ風に)写真とったんだけど、 あんまりどデ…

お留守ばん。船は、まだかな〜

まだかな〜・・・・・

第3回銚子マリーナ国際トライアスロン大会

銚子マリーナトライスロンも3回目。(3年目)参加者も年々増えて今年は750名以上も参加がありました。 マリーナのヤードメンテナンス店の白井くんの妹、20歳が参加。白井君を知る人は、「えええええ〜〜〜〜〜っ!」と驚くでしょう。こんなかわいい妹がいる…

強い台風 第18号

またまた台風!週末要注意です。

舟艇工業会のなんか調査?(実走調査)で横浜〜銚子〜大洗。銚子に給油で立ち寄り。

なんだか大変そう。がんばってください。

今日はサツマイモの日なんだって。知ってました?

マリーナの緑地の端っこのほうに芋畑でも作ろうかな。 スイカも育つから芋も育つかな?

右に左に・・・・

『体育の日』なので、国旗を揚げました。スカイブルーとのコントラストがきれい。右だの左だのどちらでもいいんじゃないのかなあ〜って思う。鹿島沖で座礁したタンカーの行方不明者捜索してるヘリコプターが飛んでいる。すがすがしい青空なのに、ヘリのパタパタという音…

台風16,17号いっかで思うことしばし。

大潮の大雨の後、こんな状況です。午後4時ごろ。ひやあ〜〜〜〜。天気予報によると、二ヵ月分の雨が昨日から昨夜にかけてどどどっと降ってしまい、関東各地で被害が出たみたいです。 某国営放送のニュースで『風速 銚子35.うんm』と何度も何度も放映してい…

だんご50兄弟。

曇りのち雨。秋の空だ。食欲の秋だ!天高く『デイープインパ○○』も肥える秋だ!わーいお土産で『だんご』頂いたあああ〜〜〜わ==い。その名も『黒糖だんご』ちっちゃくていっきに5個ぐらい食べれるサイズ。 こんなちっちゃいの。事務所のテーブルに置いて…