銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/28

日曜日の釣果です。 昨日は海のコンディションが良くなかったようで 皆さん早々帰航。 それでも十分な釣果です。 梅雨のはしりでしょうか今日からずっと空模様がよくないようです・・・ 他にも台風2号の動きが気になりますね。 梅雨・台風シーズンです。 も…

5月27日

5月も最後の週末になってしまいました。 昨日27日の釣果です。 ちょっと前と比べるとだんだん魚が大きくなってきているのは気のせいでしょうか? 今日も多くの艇が出ているようです。 夕方・・・ ピカピカのZ1! O/H後の試運転って言っていたのですがまだ…

旅の途中。

カタマランで旅をしているそうです。 台湾から日本へこの後はバンクーバーへ向かうそうです。 昨日は大量のコカ・コーラを買っていました。 ただ好きなだけ?ほかに何か理由があるのでしょうか? 聞きたいけど言葉の壁が・・・ ヨットで世界を旅ですか・・・…

第一戦。

ポイントレース第一戦。 無風・・・ 海面は鏡のよう・・・ 我慢のレースだったようです。 レース本番のシーズンに入ってきました。 船で食べるバナナと魚肉ソーセージってなんであんなに美味しいのでしょう。 Y原

日曜日。

なんてステキな日曜日。 昨日は終日穏やかな一日でした。 ただ、ヨットレースも行われていたのですがそちらは・・・ 沖縄・鹿児島方面は梅雨入りが発表されました。 本格的な夏到来まであと少し。 冷たい飲み物、取り過ぎ注意。 Y原

お知らせ

先日、問い合わせのあった櫓の件です。 名洗港前でボーリング調査が行われています。 付近を航行の際はご注意ください。 作業期間は撤去含め6月中旬まで行われる予定です。 洋上風力関係の工事も増えてくることが想定されます。 HP上に工事関係更新できるよ…

アイスクリーム

マリーナにアイスを乗せた車が! 2、3日前と変わって、 今日は曇り空・・・気温もあまり上がらず・・・ それでも、美味しく頂きましたけど。 隣ではハワイアンフェスティバルが開催されています。 明日も予定されています。 う~ん。 ハワイ行きたい! ハ…

明日は

海浜公園側でイベントがあるそうです。 午前の空模様がやや心配です。 と 明日20日㈯、センターハウス前にアイスクリームの販売車が くるようです! アイスクリームの販売車?楽しみです。 昨日は暑くて昼・夜アイスを食べてしまいました。 アイス用の冷凍…

GW最終日は雨。

お昼くらいから気温も急降下。 肌寒くなってきました。 毎年のことながら不安定な天気のGWでした・・・ 何日か前のヒラメ。 皆さんは良い連休になりましたか? 旅行でしょうか、帰宅時に他県ナンバーの車・バイクをいつもより多く見かけた 気がします。 旅…

毎年恒例の・・・

有志の方たちによる人魚姫のお化粧直し! お天気が良くてよかったです。 そのあとには4年ぶりの餅つきも! そしてフラダンス~ フラダンスも掃除も良かったですが・・・ 私にはやっぱりコレ!!!! つきたてのおもち美味しかったです。 おかわりは我慢しま…

5月3日

今日は今年一番の来場者・出航艇の多さでした。 やっぱりマリーナは賑わっている方がいいです。 今日から鯉のぼりが泳いでいます。 良型のイカも! 晩御飯が羨ましいです。 明日、明後日も海はどうなんでしょうか? 土・日の天気が心配ですね。 連休も始まっ…