銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2021-01-01から1年間の記事一覧

また来年。

今年最後の営業日となりました。 年末・年始のお天気はどうなのでしょうか。 慣れないせいかこの寒さがツライ! 体調管理をしっかりしなくてはですね。 今年最後の釣果掲載です。 海も良くなかったようですががんばりました。 来年の営業日は 1月5日からと…

冷えています。

12月もあと10日です。 本格的に寒くなってきました。 寒さにもマケズ皆さん元気です。 いつも元気なお二人。 *メールアドレス送って下さい。 約4kgのヒラマサです!! 立派です! こちらは刺身でも鍋でもなんでもですね。 もうすぐ年が変わります。 …

穏やかな日が続きます。

昨日に続き今日も穏やかな一日になりそうです。 タコも赤いお魚もおめでたい感じがしていいです。 暖かいのも今日までのようです。 明日からまた天気が崩れてきての強風予報。 月の半分以上強風予報が出ているのでは!? 今年のクリスマスは週末なのですね。…

なかなか・・・

出航を見合わせてしまう日が続いています。 今年の日曜日もあと二回となってしまいました。 ちょーぴーの周りもキレイに電飾されていましたよ。 年末って感じの雰囲気です。 Y原

入れ替え

定期的にワールドウォークさんが来てくれます。 今回もシートの補充・入れ替え。 とても若い二人なのですが頼りになります。 次回は違うものも考えているようです。 年末・年始の休業日ですが 12月28日(火)から1月4日(火)となります。 よろしくお願いし…

師走

今年もあと一か月を切ってしまいました。 今日を含めあと4回の週末。 昨日は割と穏やかだったようです。 見事なタイ! 試運転日和でもあったようで利根川方面へも。 たまには違う水面を走るのもいいですね。 TV・ラジオをつけていると1日1回はクリスマス…

絶版車

オーナー様のコレクションの一部のようです。 私が生まれる前の製造らしいです。 HONDAのコレいいですね! 気になる金額は教えてくれませんでした・・・ もう一台 寒いけどあちこちからバイクの音が聞こえてきます。 私が最近気になっているバイクは ドゥカ…

寒いです。

寒さが一段と増してきましたね。 暦をみると今日は11月最後の日曜日! 今年も残すところあと1か月。 寒いわけです・・・ 今日も西寄りの風が吹く予報です。 暖かい装いでお越しください。 富士山が見えています。 Y原

2021年度COCポイントレース最終戦

最終戦第1レースリザルト 最終戦第2レースリザルト 今回にて本年度レース終了となりました。ご参加された方々お疲れさまでした。 しばし休憩?ですが、また来年度も張り切っていきましょ~~ね。 興味のある方は是非是非ご参加待ってます。 尚、年間順位は後…

11月21日

いつの間にか11月も下旬です。 そんなに遠くへ行かなくてもいいようです??? これだけ釣れたら楽しいでしょうね! 11月23日(火)勤労感謝の日は通常営業しています。 翌24日(水)が振替の休日となります。 ヒラメの天ぷらですか!? ちょっと吞みすぎ…

昨日の釣果

天気は回復しました。 沖はうねりがあったようです。 まずはコレ、宝石箱ですね。 まだこちらに艇を置かれて数週間、楽しんでいただけているようです。 ラストはOKAサン! 巨大シイラ!!! 怖いです・・・ 昨日までの予報と違い、風がちょっと強いようです。…

入院です。

チャーターや救助で活躍中の海来も健康診断の結果、入院となりました。 足腰がちょっと疲れていたようです。 各自、手分けして作業中です。 昨日今日と風がビュービューです。 明日まで強風予報との事・・・ あちこちでおせちの予約の案内が! Y原

ここのところ・・・

平日含めなかなか釣り日和って日がないような気がしますね。 そんな中でも 日曜なので遊漁船も多く出ていたようですが あちらの釣果はどうなんでしょう。 ここ数日お天気もパッとしませんね。 今夜からまたお天気は下り坂になるようです。 Y原

校外学習

釣り公園で市内の中学生の釣りの体験学習があったようです。 きちんとライフジャケットを着ての釣り体験。 私のころには無かった授業です。 フリッパー号の体験乗船もあったようです。 こういうのがきっかけでもっとマリンレジャーに興味をもって もらえたら…

営業時間の変更。

11月より営業時間の変更となります。 よろしくお願いします。 Y原

25年ぶり!?

オリックスの優勝が決まりました! 25振りのリーグ優勝らしいです。 優勝ニュースを見ていたら 当時のオリックスのオーダー表が! 目を閉じるとあの頃の記憶が・・・ あれから25年ですか・・・ ワタシもすっかりお姉さんになってしまいました。 最近、ス…

進水式!?

進水式の様子です。 船体の塗装やら何やらで約1か月マリーナに通い続けたそうです。 まだまだやることはあるそうですが一旦海上へ。 ご友人も駆けつけてお披露目・試運転。 Bon Voyage(良い旅を!) *船名ではないようです。 祝宴には私も呼んでくださいね…

ヨットポイントレース第4戦リザルト

第1レース結果 第2レース結果 今回は天気も晴れて風もちょうどいい感じ♬ 次回が今年度最終戦になります。 奮って参加おまちしてま~す。

穏やかな日曜日。

一日を通して穏やかでした。 暑い寒いもなくイイ一日になったのではないでしょうか。 今日はボートの出航艇よりヨットの出航艇がここ何年かで最多だったようです。 風車付近に多く集まっていたので銚子ドーバーラインから見る景色は見事だったらしいです。 …

なんだか楽しそうです。

まだまだ皆さん元気に動いています。 バスボートは乗ったことがないです・・・ 機会があれば? まだ水温が高いのでしょうか? またまた新規のお客様のマスト立て。 マリーナに遊びに行ったらよかったです。 明日の方が風予報等々良いようですね。 Y原

風がひんやりと

一気に季節が進んでしまったような気がしますね。 服装も寒い秋のような装いになってしまいました。 暑い暑いとブーブー言っていましたが夏が過ぎてしまうとやはり寂しいです。 いきなりの寒さにびっくりし我が家ではてストーブを出してしまいました。 朝の…

明日は雨ですね。

午後から強風予報だったのですが出航艇、来場者数多かったようです。 暑くも寒くもない今の時期が遊ぶには良いのかもしれませんね。 今日は釣果に明暗が分かれていたようです・・・ ヨットもいつもより出航艇多かった!? 明日は雨予報。 これからは寒い雨に…

まだまだ暑いです。

少し涼しくなってきたかと思っていたら昨日は夏に戻ったような暑さでした。 食欲がわく写真ですね。 この写真だけでビールが一杯飲めます。 二杯目からはお刺身が良いですね。 暑くても寒くてもお酒は美味しい Y原

LEXUS

カッコいいですね! ステキな雰囲気が出ています! Y原

台風一過

舫いが切れたりフェンダーが無くなったりは結構あるようです。 マリーナから連絡がなくても御自身での艇の確認お願いします。 Y

ピーク!?

さっきより風の音が大きくなってきました。 マリーナ風速計も動き出したようです。 22:00くらいから風も落ちてくる予報ですが・・・ Y原

台風16号

だんだんと風が強くなってきました。 センターハウス風速計が調子悪いのですが風速20m/sは 超えているようです。 あと何時間吹き続けるのでしょう。 通り過ぎるのを待つのみです。 Y

新車納車。

本日納車でした。 通称 クルーザープル 調子が悪かったわけではないのですが15年選手、故障で長期離脱されては 困ってしまうので。 二台で頑張ってもらいます。 またまた外国風のあの方にモデルをお願いしました。 次はトラベリフト・・・ですよね・・・ …

本部艇より写真提供いただきました。

COCヨットポイントレース第3戦リザルト 台風の影響で1週間スライドしての開催❕ なんとエントリー数6艇‼ 🙌🙌🙌 少しずつ増えてきました。 来月も開催しますのでご参加お待ちしてます。