銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

25年ぶり!?

オリックスの優勝が決まりました! 25振りのリーグ優勝らしいです。 優勝ニュースを見ていたら 当時のオリックスのオーダー表が! 目を閉じるとあの頃の記憶が・・・ あれから25年ですか・・・ ワタシもすっかりお姉さんになってしまいました。 最近、ス…

進水式!?

進水式の様子です。 船体の塗装やら何やらで約1か月マリーナに通い続けたそうです。 まだまだやることはあるそうですが一旦海上へ。 ご友人も駆けつけてお披露目・試運転。 Bon Voyage(良い旅を!) *船名ではないようです。 祝宴には私も呼んでくださいね…

ヨットポイントレース第4戦リザルト

第1レース結果 第2レース結果 今回は天気も晴れて風もちょうどいい感じ♬ 次回が今年度最終戦になります。 奮って参加おまちしてま~す。

穏やかな日曜日。

一日を通して穏やかでした。 暑い寒いもなくイイ一日になったのではないでしょうか。 今日はボートの出航艇よりヨットの出航艇がここ何年かで最多だったようです。 風車付近に多く集まっていたので銚子ドーバーラインから見る景色は見事だったらしいです。 …

なんだか楽しそうです。

まだまだ皆さん元気に動いています。 バスボートは乗ったことがないです・・・ 機会があれば? まだ水温が高いのでしょうか? またまた新規のお客様のマスト立て。 マリーナに遊びに行ったらよかったです。 明日の方が風予報等々良いようですね。 Y原

風がひんやりと

一気に季節が進んでしまったような気がしますね。 服装も寒い秋のような装いになってしまいました。 暑い暑いとブーブー言っていましたが夏が過ぎてしまうとやはり寂しいです。 いきなりの寒さにびっくりし我が家ではてストーブを出してしまいました。 朝の…

明日は雨ですね。

午後から強風予報だったのですが出航艇、来場者数多かったようです。 暑くも寒くもない今の時期が遊ぶには良いのかもしれませんね。 今日は釣果に明暗が分かれていたようです・・・ ヨットもいつもより出航艇多かった!? 明日は雨予報。 これからは寒い雨に…

まだまだ暑いです。

少し涼しくなってきたかと思っていたら昨日は夏に戻ったような暑さでした。 食欲がわく写真ですね。 この写真だけでビールが一杯飲めます。 二杯目からはお刺身が良いですね。 暑くても寒くてもお酒は美味しい Y原

LEXUS

カッコいいですね! ステキな雰囲気が出ています! Y原

台風一過

舫いが切れたりフェンダーが無くなったりは結構あるようです。 マリーナから連絡がなくても御自身での艇の確認お願いします。 Y

ピーク!?

さっきより風の音が大きくなってきました。 マリーナ風速計も動き出したようです。 22:00くらいから風も落ちてくる予報ですが・・・ Y原

台風16号

だんだんと風が強くなってきました。 センターハウス風速計が調子悪いのですが風速20m/sは 超えているようです。 あと何時間吹き続けるのでしょう。 通り過ぎるのを待つのみです。 Y