銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日・・・

今日で8月が終ります・・・ 毎年の事ながらこの日はとても悲しい気持ちになります・・・ 学生時代の記憶でしょうか・・・ 今日は型のいいカツオが! 3kg近くあったようです! 今日も穏やかな1日でした。 明日からは九月です。 今年もあと4か月となりま…

第20回 ホビー16東日本選手権

微風の中、開催されました。 優勝は伊藤・勝呂ペア。 マッチレースならではの駆け引きがとても楽しいです。 もう少し風があったらもっと良かったのですが・・・ ホビー・・・奥が深いです。 SYCC、選手の皆さんお疲れさまでした。 また来年! Y原

カタマラン

ニューカレドニアを出航していろいろ帰港しながら現在本州一周中の カタマラン。 少しだけですがステキな旅のお話が聞けました。 本州最後は大阪のようです。 時間があるならご一緒してみたいです。 どこか遠くへ行きたい今日この頃。 Y原

今日の釣果

今日の釣果です。 なんですかこの巨大魚は!!! 8kgオーバーです! ほかにも 全体的に魚が大きいです。 お盆は過ぎてもまだまだ暑い日が続きます。 暑さ寒さも彼岸までとはいいますがこの暑さどうにかなるのでしょうか・・・ 日本の南に台風が出来ていま…

8/20

暑いですが海で遊ぶには良いですね。 今日はディンギーヤードで珍しいセイルナンバーが・・・ 珍しくホビー2艇! 2艇で走っているのを見ているととても楽しそうです。 いいな~~~ 誰かと思ったら青砥さん・・・ 青砥さんの艤装しているの・・・初めて見…

納涼会。

COC納涼会。 久しぶりに開催されました。 ただのフランクフルトなのにこういう場で食べるフランクフルトはなぜ美味しく感じるのでしょう。 次回は余興に私の歌でも聞いてもらおうかと。 Y原

茨城インターナショナルフィッシング

今日から開催されます。 銚子からも3艇がエントリー 今日からエントリー艇のヒットコールを待つのみです。 3日間も大会です。 どこかで1日位行ってみたいです。 祝賀会のお誘い待っています。 Y原

残念です。

今朝のマリーナの様子 怪しい雲はありますが、すぐに通り過ぎそうです。 マリーナ内は穏やかなのですが、外は波が高く出航禁止です。 明日も予報が良くないようですね・・・ 朝から日差しが強い・・・ お天気は良いのに海が・・・ 全英女子オープンやってい…

あぁ夏休み・・・

台風・・・ これから波もどんどん高くなってくる予報です。 仕方ないですね。さて、どうしましょう・・・ 海水浴場も遊泳注意です。 カメと遭遇!? なにか楽しみを見つけなくてはいけませんね。 あぁ夏休み・・・ マリーナは8/15(火)定休日です。 Y原

天気が良すぎます・・・

連日厳しい暑さが続きます・・・ しかも今日は無風・・・ 暑さ対策をして出航! 午後には久々の雨! ほんの数分でしたが・・・ 憧れのスーパーカー! さあ!甲子園も始まりました。 高校球児も暑い中頑張っています。 LPGAも盛り上がっています! 私も暑い暑…

台風6号

こちらへ向かっているようです・・・ 台風シーズンです。 もやいの交換・予備、フェンダーの空気圧、飛散物の確認。 再度、確認お願いします。 *マリーナに貸し出しのロープ・フェンダーはありません。

八月になりました。

八月です。 今年はあちらこちらで花火大会も開催されるようですね。 夜も暑くて出かけるのを躊躇してしまいます・・・ りんご飴が食べたいです。 熱中症に注意です。 Y原