銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

普通に

銚子マリーナの冬は普通にヒラメの天ぷらを食べるんです。な〜んて言ったらお怒り心頭の声が聞こえそう。でも本当なんです。マリーナで冬を迎える頃、必ずヒラメの天ぷらを、私は毎年『いや』と言うほど食べます。今日もふんだんに食べてしまいました。げっ…

某イギリス車の試乗会開催。

こんなところで試乗会!?って、思ったんだけど、屏風ヶ浦への道なんかグングン走っちゃったらそれこそ『ドーバー』ぽいんでしょうか???? ちょっと地味目な感じ・・・・・。↓

バラエテイーな日。

↑お題。『銚子川柳会』の皆さんがマリーナでBBQ&句会。なかなか風流ですね〜。『マリーナ』って季語は夏になるのかな?毎月お題を変えての月例会。ふむふむ、ただいま思案中です。↓

酒の肴シリーズ2

エレベンスのオーナーから小田原?で一番美味しいあんぱんを頂きました。あんぱんと言うよりほぼ餡子。90%あんこ。ご馳走さまです。トラデンのオーナーからタイのお土産。何故かチョコ。オーナー曰く「バンコクはサイコーだよ〜男性の天国だよ〜」それはそ…

酒の肴

酒の肴をたくさん頂きました。甘いのから辛いものまで。 でも、この時期、マリーナで一杯やるなら『富士山』を肴に飲まなきゃいけません。 『太田丸』太田さんからいただいた『ほてい』の団子↑出来立てでほこほこしてます。 浦安からのお客様にいただいた、…

絶滅危惧種?コアホウドリ?

オーナー駐車場前で、ポメラニアンにギャンギャン吠えられている物体を確認! 遠くから見ると、『かもめ?』って感じだったんだけど、近くに寄って見ると、げっ、でかい!でかい! 約80cm、その辺の犬よりドでかい。なにこのトリ?検索してみたら、 HP→htt…