銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2014-01-01から1年間の記事一覧

26年12月28日ありがとうございました

平成26年の営業は本日17時にて終了します。 新年27年は4日の日曜日からの営業となります。26年、オーナー・クルーの皆様ありがとうございました。 27年もよろしくお願いいたします。27年4月からの27年度はマリーナイベントも復活させていき…

本日続々と!

こちらも3kgオーバー! 26年営業最終日、たくさんのヒラメが釣れました!!

ヒラメ!でかいです!

C号、相変わらずの大漁です! たくさんの中からグッドサイズを2枚写真で! 両方3k前後でしたね。 キャプテン曰く「今日は入れ食い状態!」

祝!進水

YAMAHAーUF29進水式をしました。 12月28日 大安 おめでとうございます!! 進水式の後、犬吠方面までショートクルーズしてきました。 これから、鯛やヒラメの爆釣!間違いなしですね。

もやいは消耗品の現実

この写真はショックアブソーバー付きのもやいロープです。 新品購入からまだ1年未満でした。 台風や低気圧による強風・突風の際には通常の数倍の力が一瞬に凝縮してかかってきますので銚子の場合は消耗速度が早いと思います。もやいをとる場合には、ご存知…

波悪いけど、その2

先ほど戻ってきたMキャプテンも、波の超悪い中(笑)大物です。 真鯛とヒラメ! まさに鯛やヒラメのオンパレードでクーラーの中も一杯! サイズはまさにグッドサイズの3キロ前後!

波悪いけど7枚はすごい!!

本日、天気は良いいものの波悪く黄色のフラッグ中! 先ほど戻ってきたキャプテンは2人で出航。 ヒラメ7枚! さすが!!

風なし!波悪し!

昨日の夜は銚子地方、嵐、のようでした! 朝になると、太陽が気持ちよく輝いており、マリーナは無風に近い。 太陽が出ていて風が無いので暖かく感じます。 波はすでに白波が立っていて、うねりと共で良くないですね。

風が吹き続けています

昨日からづーっと吹いてます。 きょうも朝から15m前後吹いてました。 ました!というのは先程から急に落ちてきまして、7m前後ですね。 太陽サンサン、風ビュービュー、寒い!というのは変な感じ! 明日は風も落ち着く予報、太陽も出るようだし、イイネ!…

全国的に大荒れのようです

低気圧の発達により、全国的に荒れ模様の天気ですね。 日本海側と北日本での被害が少ないことを祈るばかりです。 先週末の銚子は、うねりは入ってきていましたが出航できないというほどではなく、写真のように大漁の船もありました。 ヒラメについて言えば、…

ヒラメ順調?

ヒラメが釣れてます! どんどん釣って検量検量!!(笑) おっと!スズキも!

12月やっと冬晴れに!

12月に入って、どんよりと曇っていたり、大雨が降ったり、大風が吹き続けたりと、なんじゃこりゃ〜な天気が続いてましたが、や〜っと本日お昼を過ぎて太陽が出てきました。 風も3〜4mと落ち着いて、ホント久しぶりの冬晴れ陽気です!

12月、銚子も冬の風が吹き始めました

12月の声を聞き、日本海側では雪や暴風のニュースが流れています。 銚子マリーナも、本日は太陽が出ているものの西寄りの風強く、海上は白波がたっています。防波堤に打ち付けられた波が高く高く舞い上がっています。 COC杯ヒラメ大会も13日の検量終了ま…

雨と風に1日

昨日夜から10mを超える風が吹き、昼のうちも雨と風。 今は落ち着いてますが、今夜半からまた吹きそうです。 とはいっても、10数mの風速は銚子では驚きませんよね(笑)

グッドサイズ!ヒラメ!

今日も大量ですか? 他に小ぶりなヒラメや、マゴチもたくさんいましたよ!

大きい鯛です!!

最近はヒラメ・ヒラメでなかなか鯛の釣果がなかったんですが、、さすがにM号のキャプテンは釣ってきますねえ! 写真のとおり、グッドサイズ! 手持ちの写真はゲストさんだそうです! 数も釣れたようですね!

ヒラメ釣れてます!

最近は近場にて遊漁船も多く、ヒラメ好調のようですね! COC杯のエントリーも着々とエントリー数伸びております。 何回でもエントリーできますから、大きいのが釣れても小さいのが釣れてもエントリーしましょう! 今日は2回目のエントリーのK号、前回より1…

11月16日その2

S号のAキャプテンもエントリー完了! さらにH号のMキャプテンのキントキダイ? 現在までで最重量はN号のNキャプテン。 写真いろいろ。

11月16日その1

COC杯ヒラメ大会続々エントリーありがとうございます。 A号のTキャプテンとH号のTキャプテン。 A号はうまづらはぎも!

どこに行けば釣れるんでしょうか?(笑)

キャプテン曰く、「小さいけど数が釣れた」 これ、ヒラメですよね! もう1枚の写真は、前回鯛を狙ってヒラメを釣ったキャプテン。 COC杯ヒラメ大会は、エントリーが増えてきました。 どんどんエントリーお願いします!

快晴!爽やかです!風が冷てえけど

TVでは寒い朝でしたなんて言ってましたが、空はご覧のとおり! 雲一つなく、月が浮かんでいます。と書いたところで沖を見たら水平線の上に雲はありました(笑)上空は真っ青です。 北西の風2〜3m、気持ちいい9時半です。 風が冷てえといえば、いつも半袖の…

11月9日 ヒラメはどこだ?

11月からCOC杯ヒラメ釣り大会が始まったことは前にもお知らせしたとおりなんですが、天候不順とはいえ、エントリーが少ない! みんなコソコソって写真を撮らずに持ち帰りですか? 本日は1日雨の予報も曇に変わり、午後には日が差すほどに! S号のAキャプ…

台風20号は、、、

最新の予報では、20号の奴はギリギリ銚子をかすめて行きそうですから、18号ほどの爆風はないと思われます。 6日夕方から一気に通り過ぎて行く感じです。 安心しないで対策しましょう!!

ヒラメですね!

COC杯ヒラメ釣り大会エントリー1号 K号のKキャプテン。 今日は南風強しの予報が夕方から強しにかわり、朝早くから出航のKキャプテンは2枚釣ってきました。 今から検量!

ワラサですね!!

H丸のキャプテン! 本日はワラサですね!顔出しNGとのことで半分だけ(笑) クーラーに入りきれないで曲がってしまっていたので、ちょっと小さめに写ってしまいました。 次回はヒラメエントリーお待ちしてます!!

あらあら〜?Nice sizeですね!

11月1日、本日よりCOC杯ヒラメ釣り大会はじまりました。 マリーナ事務所で検量するだけで参加決定です。 参加費はゼロ! 12月のオーナーパーティー(13日)当日の16時までエントリー受付です。参加費ゼロにもかかわらず、パーティー当日に優勝者には何…

おっと!ビッグサイズ!しかも近場!

真鯛に続く本日の第2弾はヒラメ! 鯛狙いで、最近のヒットポイントに「ひとつてんや」で勝負。 しかしながら、鯛はヒットせず、、エビで鯛ならぬエビでヒラメ! しかもサイズがでかい!! しかもキャプテンは最近ご契約を頂いたNキャプテン。 まだまだマリ…

真鯛!笑顔!

マリーナから南に3マイルちょっと! いいサイズの真鯛ですねえ! シースタイルのレンタルボートでも航行範囲ですね。 いつもはカジキ狙いで出航するキャプテンですが、本日はこちら。 他にヒラメ・ホウボウなどもクーラーに入ってました。 それにしても、、…

15m前後の風

本日は朝から10〜16m位の風が吹いてます。 まあ、感覚ですが10mから15mくらいだと「お!吹いてる」 位の感じです。海上の船のマストが斜めになってくるのは、まだまだ吹かないと斜めにはなりません。しかも吹きっぱなしの状態でヒールしたままの…

鰹釣れました!

快晴の日曜日! 多くの艇が出航しました! 釣れた船も釣れなかった船もありましたが、いい天気な1日! この時期にも関わらず、クロカワカジキ148KGもあがりました!