銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2009-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました!

ええ〜本日の17時をもちまして、2009年の営業は終了となります。新年は4日からの営業となりますので、お知らせをさせていただきます。 旧年中は皆様に大変お世話になりました。 心から御礼申し上げます。 なかなか更新がままなりませんが、来年は1日…

1日違いで「あんだええ」!!

昨日はヤマハシースタイルのレンタルで、大物が釣れなくて残念 ながら軽いクーラーボックスでお客様は戻られました、、、。 ところが本日、快晴、ベタ凪、ほぼ無風というスーパーコンディションに戻り、昨日と同じ場所、同じ仕掛けで、こんな感じ!! なんと…

快晴ベタ凪、釣れすぎ!

本日、銚子にしては珍しいほどの快晴ベタ凪!! しかも、風が超微風でヨットは帆走れないほどでした。 Y号のTさん、朝から出航して午後戻り。 ヒラメにサワラ、しかも大物! あんだあ?どったげつっただええ、かぞえきんねえどえ! クーラーはデカイの3個…

おお!もう12月も半分か、、

いやあ、更新が遅れて、、、というこどで更新すっとえ このマリーナ日記も見てくれている方が多く、 「いづんなったら更新すったよお」と聞いてくれる方 「なかなか更新しないね」と標準語で聞いてくれる方 たくさん「お声がけ」いただきました。 ありがたい…

ヒラメ調査、報告(笑)

昨日の「ヒラメ調査」の報告です! 色々と聞き取り調査をして、ベストポイントであろうと 思われる場所で釣り糸を垂らしてみました。 というのは、シースタイルでお気軽にいけるポイントであることが第一条件。 第二条件は、ヒラメが釣れなくても何か釣れる…

ここは銚子だだけっと、、、

桟橋で「あれ?」って思ってよーぐみだあら これは3センチか4センチぐらい、、。 なんでこんなところにいるのでしょうか(笑)

XMヨットウインターセール始まりました!!

マリーナにて、XMYACHTのセールやってます!! 昨日から12月20日まで注文受付です。 発注は12月21日の予定。 すべて25%引きですので「ネットよりお徳!」だと思います。 カタログもありますので、是非お声掛けください!

太平洋横断できたみたいですよ!

ミックとクリスのブログによるとhttp://www.goldengateendeavour.com/14日08:25:25にゴールデンゲートを無事くぐり「手漕ぎボートでの 太平洋横断」が成功。長い航海でしたが、無事到着おめでとう!!落ち着いたら「銚子に成功の報告」なんてホントかうそか…

手漕ぎボート、まもなくサンフランシスコ到着!?

今年のGW過ぎに、手漕ぎで太平洋横断するといって出航した イギリス人2人、すでにランドフォールし15日には到着して 上陸の模様。 http://www.goldengateendeavour.com/すでにBBCは取材のためSFにいるらしい。 到着の際には、おでこに銚子マリーナ…

結構大物が釣れてきてます

11月に入り、今年も後2ヶ月かあ、、、 はええ、はええとさわいでっけど、ほんとにはええや(笑) 最近、でかいのがあがってきてっと!! 全部じゃねえけど、こんな感じで!最近のハリー君は出航の度に釣果があり、もう来年はカジキを釣ってもらいたいもの…

富士山

今朝、富士山が見えました!! いやあ、このデジカメだとちょっと厳しいですね! 真ん中あたりに、雪が載った富士山、わかるかなあ?

Y号のIさん、強風の中、釣ってきました!!

朝から南の強風の予報でしたが、午前中はまだ5m程度。 昼を境に午後は吹きました! 昼ごろ戻られたIcptn、ワラサとヒラメ! やるなあ!!

手漕ぎでの太平洋横断は、、、

40°12′47”N 128°26′41”W Chris & Mick travelled 18.4 miles South-South-East (heading 163.5°) on day 173 They ended 360.4 miles from San Francisco (12.5 miles closer than yesterday) They covered miles 4709 to 4721 of the trip Their average pa…

どうなってんの?

電話が不通でさっきまで色々診ていたようなんだけど、部品が必要とか、、、。 FAXは普通に使えるし、電話もかけられる。 着信1回で自動的に切れてしまうという症状は???? んんんんんん、、困ってます。 何とか電話に出られるように、何の変哲も無い…

電話機故障 いまだに不通

大変ご迷惑をおかけしております。 朝からコール1回で切れてしまう症状が続いており、今現在も NTTの工事関係者が作業中でありますが、直りません。 マリーナにお電話を頂いた方、「なんだ?」と思われた事でしょう が、いまひとつ原因がわからないよう…

電話機故障中 調べてもらってます

本日、マリーナの電話が受信できない状況です。 原因はNTTに調べてもらっていますが、呼び出し音が鳴って 電話に出ると切れている状態。 ご迷惑をおかけしていますが、直り次第アップします。 0840

台風情報 翌朝

ただ今、桟橋その他確認してきました。 Aバースから順に見てきました。昨夜は、銚子瞬間30mいっただろうと思うような風が我が家に 吹きつけてきてまして、ネットとニュースをずっと見てました。 なぜか、銚子は中継にならず、、、八丈あたりより凄かった…

犬吠26m

犬吠で26mになりました。 マリーナでもそのぐらい吹いてます!! 先ほど夕方の見回りをしましたが、まだ被害は無いようです。 ちょっと不安なところは個別に連絡します。 今夜遅くにピークをむかえるようですが、今は桟橋で作業が出来る 状態ではありませ…

ふいできたあど!

1615 ヒューという音に混じってピューという高い音。 事務所の中にいても聞こえるようになってきました。 あいかわらず、雨も降ってます。

台風情報 その1

今回の台風も情報発信していきます! 1500現在 犬吠で16m吹いてます。 マリーナも北よりの風で、そこそこ吹いてます。 外は真っ白になり、屏風ヶ浦も見えません。 雨は一時的に強くなったりしています。

台風が気になる!

なんだなんだ、なんだあああ? どおも まだ台風がきてったいなあ。 太平洋ば東北東があ? たのむがらどっかいってくれよお(笑)

台風一過

今朝の銚子はまさに秋晴れです! 風も穏やかです。 昨日の夕方にも書きましたが、マリーナでは大きな被害なく 9日の朝を迎えることが出来ました。 以上、報告です。

台風も峠を越えたようです

大きな被害なく台風をやり過ごせそうです。 今日はずーっと20m以上吹いてましたが、少し落ちついてきた ようです。 おかげさまで、陸上ヤードの船が動いちゃったとか、係留艇の もやいが切れて流れちゃった、なんていうことなく。 ありがとうございました…

波とうねりと風と

風の音が「びゅー」から「ごおおおお」に変わり、センターハウス 正面の防波堤は、波が洗ってます! あと数時間で暴風圏を抜けるのでしょうが、雨がなく、晴れている分 目に飛び込んでくる光景は「すげえなあ」と声が漏れます。 夕方には落ちるか、、、、?

雨はないけど、、すげえ風!!

0724満潮でマリーナの中でもこんな感じ!! 常に20m以上吹いてます!! 夕方までこんな感じなんでしょうか、、、。 雨がないだけ、作業も助かります。

まだ北か、、

予報では、そろそろ風は南にシフトするはず。 まだ、マリーナでは北風。 台風のスピードが遅くなったか? 今日の夜から明日にかけて、どうなる?

台風対策

本日も台風のヤローのために対策実施中です。 各オーナー様も心配のことと思われ、先週あたりからマリーナに きては増しもやい等の対策をとられてました。 我々も対策はしておりますが、ロープなど古いものは早め早めの 交換を是非に!

18号がきてったいなあ

18号のやろうがよお、銚子にまっしぐらだっぺえ! 台風でもなんでも、人間でないものを(「やろう」野郎)と 呼ぶのも銚子弁の特徴ですかね(笑) 「ねごのやろう」「とりんちくしょう」色々言いますね! それはそうと、、、 18号は8日の午前6時ごろに…

銚子マリーナ国際トライアスロン

本日、トライアスロン大会があってね! もりあがってましたよ!

つれでっとお!!

いやあ、今日だけじゃないんですけどね(笑) 写真とっても、ながながアップしてねがったがら、まどめで! 先月から今月にかけて! 最近、船を出すたびに大漁のR号のハリー君! それと、R号のゲスト?かな、シイラです。 今回はR号とくしゅうで!