銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

海は荒れ、風強く、、、

前線の通過など、原因はあるにせよ波・風ともに連日暴れています。 10m以上の風が、ときには15mを超えながら吹いています。 しかも、24日の日曜日夜半から今も吹いてます。 海は白波がコレデモカってな具合でまっしろちょっけえです。

初めての鯛!ゲットしました!!

SS号のAオーナー、おめでとうございます!! ちょっと写真ではわかりにくいですが(笑)、、大きな鯛ですね!! 今年からマリーナでボートオーナーとしてデビュー!! 初の大物ですね。 これからも素晴らしいマリンライフを応援できるようにスタッフ一同が…

気持ちのいい秋晴れですが、、

本日のマリーナは気持ちい太陽がサンサンと照らしてくれているのですが、海がなあ。南寄りの風が吹き続けているので、白波がゴーゴーやってきてます。 そういえば、最近銚子弁出てないね!と言われました。 そういえばそうだ!ということで、今後は気にして…

寒くなってきました!

この1日2日、急に冬らしくなってきました。 桟橋に行ったり、外で動くときには半袖1枚では「おおさみい」 って感じるようになってきました。 天気予報によると、明日は少し気温も上がるようです。 昨日は北風が少し吹いて、屏風ヶ浦前は釣りができる状況…

暴風でしょうか?

ずーっと台風ばっかの10月が終わり、久しぶりに11月の頭は穏やかな海況の日々だったのですが、本日は全国的に大荒れの模様。 現在犬吠埼南南西15m。マリーナではもう少し吹いているような感じがします。 それにしても、今朝の地震。銚子は震度3の発表でし…

銚子半島ハーフマラソン

銚子マリーナ後背地がスタート&ゴールということで、交通規制等でオーナー様にはご不便をおかけすることになりますが、ご協力の程よろしくお願いいたします。 トライアスロンの大会や、駅伝など数多くの大会が行われてきましたが、交通規制は数時間であった…