銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2008-01-01から1年間の記事一覧

こどしもおわりだねえ

だどえ日記ごらんの皆様、1年間ありがとうございました。 4月からはじまって、早9ヶ月。 あっつうまでした。 来年も、いっぺえかぐつもりだがら応援よろしくです!!

募集します!!

来年早々には、このHPのトップページにお知らせが載ります が、一足先にご案内です! 来春にレンタルボートを導入します。 で、その船の名前を大々的に募集したいと思います! 名付け親になっていただいた方はクルーザークルージングに ご招待させていただ…

訓練じゃねえど!!

ドクターヘリ。 はじめでみだあ。 マリーナの駐車場に降りますって消防から連絡が。 患者さんの無事を祈ります。

富士山がよおぐみえっと!!

本日も元気に出勤してまもなく、、、 「あれえ、富士山みでえな雲があっけっとなんですかねえ」とSTF どれやってんで、双眼鏡でのぞいでみだら、、 「ありゃあ富士山だっぺえよお」と自分。 「そんなこどねえでしょう?あんなにでっかぐねえですよ」 「ま…

またまた嵐ですかね

1400を回り、急に吹いてきました! 午前中は犬吠で10mぐらいだったので、まだ普通だったあけど すでに15から20近くふいでんねえ! 空はぐおおおおっとくらぐなり、灰色の雲が空を覆いはじめだあ どえ。もうじぎ、雨がどおおおっとふっとお!!

嵐が去って、完璧な静けさ

嵐がやみ、虹が出て、夕日が静かに、、、、 きれいな1日!

大嵐からスーパーレインボー!!

ドバドバアアアアってあらしがきたあどおもったっけ、、、 風は犬吠で10m以上ふいでるし、雨もしといし! そうしたっけ、、、 みでください、この虹! 完璧な半円で、なんじゅうねんぶりがなあ??こんなのみだあの。

小春日和から嵐!!

12月がすぐだというのに午前中は小春日和でポロシャツ1枚 だったあのに、、、午後の2時ごろから写真のような感じで雲行きがあやしぐなってきました! 厚い雲がおおったのに、ここだけぽっかり!! さてこのあとは、、、

変な雲だなあ

幻?の安納芋やげました

先週末、マリーナドッグランにて「ドッグタイムレース」が 行われました。 そんなイベントもあったんで「安納芋」ってやつを焼いてみました。 いやあ、はじめでくったあけど、やぎいもっつうよりお菓子だな! それも今はやりの「スイーツ」ってゆうほうがピ…

こっちの写真!

昨日は富士山みえねがったけど、ゆうしはきれえだったど!

富士山だあ

綺麗な夕日だなあと思ってたら、はるか彼方に富士のシルエット! もっと早く撮れば明るかったかも。 明日は綺麗に撮ります!!

しらめがつれでったよ(笑)

しらめがつれでったいねえ! 2キロから4キロぐれえだだけど、お客さんもニコニコしながら マリーナさけえってくっから、「お!しらめですかあ?」って きぐどお「ちいせえ。ちいせえ」とは言うものの嬉しそう! メインページの釣果情報でも、ヒラキングの…

無事救助!!

海上保安庁より 飯岡海岸沖で行方不明のウインドサーファーありとのファクス があり、心配していたところ昼休みに再度ファックスが!! なんと、犬吠埼沖8マイル付近にて漂流中のところを航行中の タンカーにより救助されたとのこと。 おおお、いがったどお…

たまーには、、

たまあには、マリーナに関係ない話で。 今日はマリーナでスーツを着る機会があり、しさしぶりに そでをとおしたあわげだ。 いづもはポロシャツとがTシャツなんできにもしてねがったけっとも、Yシャツきたっけよお!腹がパンパン(笑) おおでぶんなっちっ…

曳き釣りGP、海の男は捌きもうまい!

曳き釣りGP(グランプリといっても全国大会じゃあねえけど)がマリーナ内のみ(笑)で行われてます。 12日の日曜日の第2ヒートは皆さん大漁大漁!! 写真は釣った「メジマグロ」を皆でくうべえっつうこどで、釣り人自らが自らの包丁で捌いております!!…

トライアスロン迫力あったあど!

10.5銚子マリーナ国際トライアスロン大会!! マリーナの名前が冠になっているんだけど、全ては実行委員の方々の尽力で運営されてます。マリーナの周りが賑わい、われわれスタッフも、いつもより上機嫌で(お祭りのようで)仕事をさせていただいたわけですね…

どおだあこれ?すげえきれえだっぺ?

台風も一息つき、マリーナの荒天対策もガチガチにしなくてよくなりホッと一息ですね。台風もどっかいっちったっぺえ。それにしても綺麗な空でした!!

国際トライアスロン大会があるって!!

10月5日(日)に銚子マリーナ周辺で「国際トライアスロン大会」が行われるって知ってました? 旧有料道路は午前中全面通行止めになります。さらに、周辺道路は通行規制があり、時間によって片側通行だったりするそうです。マリーナ周りの空き地もすべて駐…

台風がきってけど、、、

今年の台風だけど、、、どうしただっぺえ? 中国大陸がきれえなのがねえ?台湾すぎだあど大陸を目の前にして 急に「右曲がりのダンディー」だだいねえ。 先週の14号に続いて15号もおんなじパターン!! どうなってたがよお!

写真アップしました

マリーナページからポイントレースの写真がアップされました。J-24が遅れてたので、先行艇のみなさん写真無くてすいません。

ポイントレース第5戦!!

先ほどポイントレース第5戦、終了しました。 今回は超微風のレースでJ-24はいいとこなし、、、でした(笑)「NO SIDE」「さつき」2艇がセオリーどおりの右海面へ! J−24はスタートにやっとこさ間に合い先行2艇を追いかけるには チト水があきすぎと考え、…

よながにえらいかぜ!

台風も一息ついたようで、今マリーナは太陽がでてます。といっても、風はまだ10m近く吹いてます!さすが銚子(笑)

ごぶさてで、、、、、以下の文訳してね(笑)

ちっとめーまではよお、こっちさくっとはおもーねがったあ。 あんのはなしがって?たいふうだよ、たいふう。 まっつぐによお、たいりぐさいっちゃーべーどおもってだあら きゅうにしがしさふれだっぺえよ、ちょうされっちゃあどおえ!!あよ! あまり長くな…

はんぶんずっこ

9月んなっちったねえ、はええもんだあねえ! あっつうまに、クリスマスんなっちゃあど(笑) で、「はんぶんずっこ」 これもまだまだ初級編なんだけどね! こんな感じで使うけど、、 「これよお、はんぶんずっこにしてくんねえ?」 「はんぶんずっこでたべ…

正解は、、

「つっぽす」の意味の正解は「つきさす」というところでしょうか。 これは簡単でしたかね?(笑) 「おがずばはしでつっぽしたあらだめえ!」とちいせえころゆわれだなあってちっとばっかしおもいだしたあとごです。 今日はカジキが全部で6本上がりました!…

つっぽされっちゃあ

ビルフィッシュ大会での会話 マリーナ「おお、ずいぶんでかいですねえ」 選手「どうかなあ、、(笑)」 ギャ「こんなのあがってうかうかしでだらつっぽされっちゃあべえ」 もちろん、このギャというのはギャラリーの方で銚子ネイティブだと 思われますが、み…

ビルフィッシュ終了で、、、

まずは選手の皆さん、大会参加ありがとうございました。そして2日間のファイト、お疲れ様でした! 自分にとって初めてのビルでしたが、右往左往して終わってしまったような感じです。 関係各位の皆様、ご協力ありがとうございました。しみじみお礼を申し上…

ビルフィッシュトーナメントがはじまっと!!

こどしもビルがあしたっからはじまっとえ!! といいつつ、自分は今年銚子に戻ってきましたので昨年までのトーナメントは見ておりません、、。 昨年までの自分の夏は、てんてこ舞いでしたから、今年は楽しみです!! まあ、あしたはよ、セッティングやら準備…