銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フリッパー

銚子海洋研究所さんの安全祈願式。 これからGW,夏休みと忙しい時期がはじまります。 今年のGWは5連休の方が多いようですね。 全部とは言わないので半分くらいお天気のいい日があったらな・・・ 5月に入ったら例年通り、マリーナプロムナードに鯉のぼりが泳…

4/23

2,3日前は半袖で過ごせるくらい暑かったのに、昨日・今日の 急激な気温の低下にビックリしてしまいました。 季節が少し戻ってしまったようです。 そんな日曜日 クーラーBOXいっぱいのスズキ。 クーラーBOX✖2あったようです GW前という事もありしまってい…

日曜日は・・・

日曜日は銚子市議会議員の選挙の投票日です。 よーく見ると・・・!? 昨日から気温も急上昇。 この時期と秋だけはバイクに乗りたくなってきますね! 赤のスーパーカブ! 間もなくGWです。 お天気がどうなるか気になりますね。 アイスの美味しい季節がやって…

雨の土曜日

雨のせいか気温も下がって少々寒いです。 朝から雨もよく降ります。 先日、今が旬のタケノコ貰いました! Wさん、いただきます。 一つはご近所さんへ、もう一つは・・・根本ママ?根本シェフ??へお渡しして・・・ 形と見た目が変わって、私のもとへ帰って…

日曜日が終ります。

昨日の嵐が嘘のように静かな夕方になりました。 いろいろな方が遊びに来ています。 生まれて三か月のようです。 赤いカブでアノ人も登場した人もいました。 もしかしたら、マリーナ周辺・銚子市内でよく見かけているかもしれませんね・・・ 早いところでは鯉…

4月1日

新年度がスタートしました。 思っていたより風がありました。 そんな今日の釣果 今日から営業時間が変更になります。 暖かくなってきて花木も元気です。 毎年の事ですが、我が家も雑草との戦いが始まりました・・・ 明日は日曜日! Y原