銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日、暑い!

連日の暑さでバテバテです。 体が慣れません。 学校ではプールの授業が始まるようです。 もう夏ですね。 まだまだ暑さもこれからですか・・・ 暑さに負けず、食と睡眠はきちんと取っています。 Y原

レース

第42回犬若オープンヨットレース 無風を心配していましたがレース時には少し?やや?吹いてきました。 SYCC、選手・関係者の皆さんお疲れさまでした。 延期になっていたホビー東日本選手権は8月予定のようです。 暑さが本格的になってきました。 外に出る…

バテます・・・

まだ暑さになれません・・・ まだこれからなのに・・・ 昨日です。 ↓これ・・・名前を聞いたけど忘れてしまいました・・・ 初めてみる魚でした。 美味しいらしいですよ!!! 夏!ってかんじですね。 今日は犬若オープンヨットレース! 風が弱すぎて心配です…

梅雨の中休み。

土・日とよく晴れました。 日差しも一気に強くなってきました。 本格的な夏まであと少し! 犬吠より北らしいです・・・ 眠気と船酔いと闘いながら! 何とかお土産できました。 マリーナ花壇のアジサイも今年もキレイに咲きました。 夜もだんだんと寝苦しくな…

梅雨入り

関東も梅雨入りしましたね。 今日も朝から雨です・・・この時期は仕方がないですね。 昨日の釣果 燕のヒナも少し大きくなりました。 あまり見ていると、親燕につつかれそうです。 台風は沖を通る予想のようです。 今夜は今年初の素麺です。 夏バテしないよう…

台風・・・

台風発生中です。 今後の進路が気になります。 予備のロープ、フェンダーの空気圧は大丈夫ですか? 確認しましょう。 今年も・・・いつの間にか・・・ 日中は半袖で過ごせる時期になりましたが昼夜の気温差が大きいです。 体調崩しやすい時期ですね。 ご注意…