銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒラメ釣り大会は始まってますよ。

COC会長杯ひらめ釣り大会!! 毎年恒例となっておりますが、大会期間を変更します。 エントリーが非常に少なかったので、表彰式の当日1500時 をもって締め切りとします。 表彰式は12月11日(土)COC忘年パーティー1700より エントリーは、…

抜群丸の正体は、、

マリーナのオーナー掲示板に「スカイ」さんからコメント 頂きました。ありがとうございます。 抜群丸の正体は「ウグイ」の仲間の「マルタウグイ」で汽水域 に生息するとのこと。 モヤモヤがスッキリした感じです(笑)

釣れました!ちょっと大きめな1枚

日曜日、自分は成田に出かけていたのですが、T号のN船長 毎回冬になると「ヒラメ」をたくさん釣ってきてくれますが 今年もヒラメモードになったのでしょうか? 挨拶代わりの1枚、他にも相当釣ったようですけど(笑)

抜群丸?こりゃなんだ?

ヒラメ釣りの餌として、SSのお客様が通販で購入されました。 釣行前日に自宅に届き、翌朝銚子へ! イワシかと思っていたので、「もたねえだろうなあ」と心配して たのですが、超元気!! 手で触ってもウロコがつかない。 餌確認で引き上げても元気なまま。…

イルカ?クジラ?レスキューだ!

マリーナへフリッパー号船長から入電 「海水浴場にイルカ迷い込み、一頭がビーチに」とのこと。 科学大学の方や、周りにいた方、数多くの方の協力を得て ビーチからマリーナのスロープへ、ブルーシートをつかって みんなヘロヘロになりながら、5−600m移…

ひらめ!ひらめ!

N号のO船長 ちょこっと出て行って、ひらめGET!! 他にもたくさん釣ってるオーナーさん多数なんですが写真なし!

三宅クルーズその2

月が変わって、写真がアップできるようになったようです。 マリーナオーナー方々の、今度はちゃんと海の写真です。 楽しそうで何よりです!!