銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイントレース第5戦を振り返って

ポイントレース第5戦は10月16日の日曜日に行われました。 ポイントレースの案内にもアップしますが、マリーナ日記の方にもアップします。 10月16日 第5戦を終わってレース参加艇の皆様、第5戦は初参加の挺を含め10艇の参加がありました。 参加…

銚子は雨!

予報よりも降り出しが早い雨です。 気温も下がってきて、やっと過ごしやすい季節が来たようです。 半袖のYシャツがちょうどいいですが、11月にはTシャツとYシャツを重ね着するようになるかもしれませんね。

ポイントレース第5戦の動画です

動画のURLをクリックしてご覧下さい。船が揺れておりますので、手ブレはご愛嬌でお願いします。 https://youtu.be/otnyKLHjVashttps://youtu.be/3tG3a5xeUD0https://youtu.be/P9Xz7BNGhUE https://youtu.be/Hz6CGzYTL94 https://youtu.be/5iWQ2JBzZDk https:…

11月20日の銚子半島ハーフマラソンについて

ホームページのトップにも追って掲載しますが、先行してこちらに。11月20日の日曜日に、第4回銚子半島ハーフマラソンが開催されます。 銚子マリーナ周辺がスタート〜ゴールとして使用されますので交通規制が敷かれます。 一般車両については、一部発表…

夏のような気温です!

ここのところ週末も平日も風が強かったり波が悪かったりで、出港もままならずの感がありましたが、本日は快晴しかも風は2m前後と釣りにはもってこいの陽気です。私も少し動くと汗かいてますから(笑) で、カツオに真鯛に! 釣果の写真載せますね!カツオの…

ポイントレース速報

レースの詳細報告とコメントは後ほど! レース結果のみ速報でお知らせします。 ブラウザのフォントを大きくしてご覧下さい。 または画面を開いてオリジナルサイズを選択すると多少大きくなります(笑)

10月16日のポイントレースは

この3連休、昨日も今日も雨です。しかも今日は南風強く、マリーナ出入り口は波が高くなっています。 明日は太陽が出る予報ですが、午前中は北風が強く吹きそうです。さてさて、 10月16日のヨットポイントレース第5戦です。 参加艇のキャプテンは午前9…

荒天ではありますが

南の風が10m前後、波もうねりもそこそこあったので朝イチから黄色の旗ではありましたが、マリーナ前では釣れると出港したH号は昼過ぎに戻ってきました。 鯛です!

ツールドちばの開催について

10月の9日・10日に「ツールドちば」という自転車のイベントが成田〜銚子の区間で行われる予定です。http://www.tour-de-chiba.jp/pdf/shiori.pdf銚子マリーナに隣接する海水浴場付近が9日のゴール、10日のスタートとなっておりますが、通行止め等の…

大きな鯛です!

H号のキャプテンから、ゲストと一緒に出港! いいサイズが釣れましたとのことで、写真撮らせていただきました。 恥ずかしいので顔出しはNGです(笑)