銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

10月16日のポイントレースは

この3連休、昨日も今日も雨です。しかも今日は南風強く、マリーナ出入り口は波が高くなっています。
明日は太陽が出る予報ですが、午前中は北風が強く吹きそうです。

さてさて、
10月16日のヨットポイントレース第5戦です。
参加艇のキャプテンは午前9時から事務所前でキャプテン会議です。
キャプテン会議に参加することでエントリー確定します。

第4戦は荒天のため中止となりましたので、11月20日の第6戦が最終戦になります。
現在1位の艇も安心はできませんよ(笑)
2戦あるので全部で4レースになり十分逆転が可能じゃないかな!
それともぶっちぎりで優勝か!(笑)

安全第一をモットーに、ヨットレース独自のルールを一旦置いといて(笑)始まったポイントレースですが、参加艇のスキルアップが凄すぎます!
来年度のポイントレースを視野に入れた「レースのルールはこうしよう」といった意見交換と、参加各艇の親睦を図るため、16日のレース終了後にご飯でも食べながら、運転でない人は飲みながらでも集まりたいと思います。

食べ物飲み物は各自持参でやります。16日のキャプテン会議の際にお弁当の注文は受けられるようにしたいと思います。
ご希望の方は、当日注文してくださいね!

時間は、当日の風などにもよりますが、帰港して片付けが終わる頃がいいと思いますので1330から会議室にて。お急ぎの帰宅でない方はキャプテンもクルーも大勢で楽しいレースにするため、奮ってご参加願います。