銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2005-01-01から1年間の記事一覧

♪真っ赤な、おはなのオ〜トナカイさんじゃないよん『イチゴ』だよん

千葉海技学院の久保木先生に『イチゴ』をいただいた。じゃ〜ん。 ビタミンC=の香りがぷんぷん。タバコの箱と比べてもこの巨大さ。わーい。わーい。 わーいわーい。イチゴ食べ過ぎて『げっぷ』が出た。イチゴの『げっぷ』だと許される気がする。

YAMAHA試乗会開催12/3〜4まで

キャラバンカーがOPENしましたよ=。来場おまちしてます。試乗艇ヤマハFAST26、DY−39 。 海洋マリーナさんと、水郷ボートさんです。寒いのにご苦労さまです。 寒いので、ストーブは必需品です。(久しぶりに見たこの形!)

COCこと『銚子マリーナオーナーズクラブ』ストラップできました。

こんな感じで〜す。オーナーズカードと、ストラップの色を合わせてみました。 カードが取り出し易いように、ケースは少し大きめ。 COC会事務局より順じ送りますので、今しばらくお待ちください。(2006年のイベントカレンダーと一緒に送る予定です。)

思った以上に大好評で完食御礼致します。

『佐兵衛丸』のオーナー奥様にも「おいしい〜」と褒めてもらっちゃった。 (自画自賛)で、残った汁にカレーと、うどんを入れて『芋煮カレーうどん』限定8食!も完食。おいしかったー。 もやい供養とお魚供養〜 1年間の舫供養と、お魚供養をしました。アメ…

山形『芋煮会』in銚子マリーナ

山形の「芋煮会」に感化された。単純に♪楽しそうだから♪蔵王ぎゅうー入りの本格的「芋煮会」になるはず?山形県出身の人なんか誰もいないんだけど、なんとなく、『こんな感じかなあ〜あ』でレシピを見ながら作りましょうかね。 むろん私は手出し無用の『野次…

カラス対策

ニュースで聞いた。東京都杉並区では、カラス対策として『黄色のごみ袋』が有効との事。マリーナは、バーベキューの後日や、月曜日の朝はカラス軍団がごみ集積場にわさあああっと集まって、ごみを散らかし放題。で、某ネット商店で害鳥対策『黄色のごみネッ…

インフルエンザの予防接種 

インフルエンザの予防接種の注射してきました。 「痛ああたたたたたたたたあ〜〜〜〜〜・・・」 『北斗の拳』ばりに声を出してしまった。肩口に打つんだもん、痛いよオ。 ホントに(>_

ステルス来襲!

朝、ポンツーンになにやら怪しい浮遊物が・・・・・・ タモ網ですくってみると ぎゃあーー ステルス戦闘機じゃなくて、『エイ』ちゃん。リリースしたら、ゆう〜らゆう〜らと 龍宮城へと帰って生きました。(笑)

初富士山なのだ。

銚子から富士山が見えるんですよ〜 10/23(日)Pm:5.00

うまあ-------------------------------------------ィ!?

ヒラメの天ぷら、 からすみ、 あんど、ヒラメのお刺身。〆はやっぱり『魚魚茶漬け』(ととちゃづけ)。焼おにぎりに魚のアラ汁を掛けていただくシンプルだけど深い味わいのお茶漬けです。アクセントにノゲノリと山葵がまた美味なるハーモニーを醸し出すのよ…

シスコに渡航していたオーナーにお土産頂いちゃいました。

ヒラメ釣りに出かけたオーナーには、サツマ芋が入ったケーキや、ドラヤキまで頂いてしまった。 今年の秋は『芸術の秋、読書の秋』と密かに決意していたのに・・・・『食欲の秋真っ盛り!』になりそう。

難なく無事に過ごしました。

20号なんとか無事に通過しているようです。銚子は鼻で、さっとあしらわされた感じ。 ホットしてます。しかし、まだ北北東15mぐらい風があ〜。少し寒いです。

沖縄名物黒糖〜

西野さんに黒糖いただきました。ミネラルたっぷりで、焼酎にあう====

クルーザーヨットポイントレース開催予定。8:30からキャプテン会議。お天気が心配。曇天&雨が降ったり止んだり。

またまたまたまたまた台風・・・・

台風予想図では、銚子のはるか沖を通るのかなあ・・・ 南風が吹きませんように。

サザエでございまあ〜す。

オーナーさんがBBQを楽しそオ〜にしてるのを、横目でチラ見してたら 『サザエさんのつぼ焼き』を頂いてしまった・・・・。 コレはもお、仕事どころではなく、醤油の焦げた香りと、磯の香りがああああ〜〜 気絶寸前で仕事しています。泣。

うろこ雲

マリーナ上空にうろこ雲。水性絵の具で、ぺた、ぺた描いたような、芸術的な雲??。

銚子も秋の空になりましたよ。 

露草色できれいな空〜〜〜〜。あ〜〜昼寝したくなった。

カウンター前のライトを目に優しい蛍光灯にしました〜。

出港届けがあるカウンターが昼間でもどんより暗かったので 『トラデン丸』オーナーにリフォーム?頼んじゃいました。 どのくらい明るくなったか実際、来てみてみてみて。

銚子は田舎なもんで、『スタバ』とか、『タリーズ』とか、『ドトール』も

無い。でも、やっとこさ、スタバがコンビ二店頭販売開始。 さっそくローソンへ行ってみたら、在庫がわずか2本。うわあ。 鉄分Fe不足を気にする私は、まったくコーヒーを飲まないんですが、 つい買ってしまった・・・・・。でも美味しい。

事務所前、受付カウンターの下に、台風ですっ飛んできたフェンダーが

置いてあります。オーナーの皆様、今一度、フェンダー確認をお願致します。 置き去りにされてますよ〜ん。

今朝は『銚子警察機動隊』の訓練がマリーナ緑地で行なわれてました。

撮影は禁とのことで、写真は残念ながら無しです。う〜〜ん残念。 ジャヌー40f『フェルマータ』のオーナーと『がんばれえ〜』と応援しながらしばし 見物。盾をもって (イメージ画像です。) 10数名で緑地を連帯ランニング。ひとり脱落者がでたりして・・・。…

某国営放送のおかげで・・・・

銚子の台風通過真っ只中を賑々しく、放映していただいたもの ですから、各方面、たくさんの方々に心配のお電話いただきました。 ありがとうございます。台風が来るたびに益々マリーナは強靭にパワUP して行く感じがします。(ずぶとく、どーんと何でも来い…

台風一過。まだまだ風が強いけどなんとか行ってくれたみたいです。

4時30分現在。

またまた冒険GUYがやってくるかも?

覚えてますか?冒険家ミックドーソン。メールが届きまして 2006年の4月ごろにまたまた手漕ぎボートで銚子からサンフランシスコ を目指すそうです。3度目の正直。がんばって欲しいです。 ミックドーソンNEW HP ↓ http://www.goldengate-endeavour.…

台風17号接近中!!!!!

銚子マリーナの様子。8時30分現在。風がだんだん上がってきたけど 雨はまだそんなに強く感じません。早く通り過ぎて欲しいよーーー。最新の風速情報↓『マピオンウエザーピンポイント銚子』 http://www.mapion.co.jp/weather/admi/12/12202.html最新台風進…

新米とプロムナード補修

FG-35『悠』オーナーに新米いただきました。どどどーーん! プロムナードの石畳がボコボコ。地盤沈下なのか、隆起なのか、はたまた地震で起きた地殻変動なのか!? とにかく、危ないので補修してま〜す。足元ご注意ください。

18日観月会開催しましたよ〜ん。

9月18日(日)仲秋の名月。まん丸の満月を広大なマリーナの敷地での〜〜〜んびりとめでるのもたまにはイイではないでしょうか。 お月見会のメニューは、秋刀魚の塩焼き、大福、日本酒各種とエレベンスオーナーからいただいたワイン。お子様たちは、リンゴ…

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

シャワー室のマットを洗濯して干しました。 湿度がなく、カラッと晴れると気持ちいいですよねえ〜。

秋晴れは洗濯日和。

『ポチ』のオーナーからゴーヤの差し入れ。種をマリーナの敷地に蒔くことにしました。地面に這うようにぼこぼこなるらしい。来年がたのしみ。