銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風情報2

夜中に雨と風が強くなりましたが、北向きの風と台風のスピード が早かったために、マリーナでは被害なく過ごせました。 もやい等が経年劣化している艇も、今一度確認いただき、被害が起こる前に対応していきましょう!!

台風情報

写真がアップできないので文字情報です。 台風の進路にともない、風向きは現在北北東。 明日までは北北東〜北にシフトの予報です。 風速、0900現在、犬吠埼14m、マリーナでは10m以下。 風速が最大になる予報は今夜遅く、日付が変わる前後に24m …

台風進路

大型の台風の進路が気になります。 米軍の進路予測を画像でアップしようとしましたが まだうまくいきません。 最悪の銚子北側を通過するコースはなくなったようです。 マリーナの南側を通過する予報が出ましたが、安心はできません。

三宅島その2

今度は海の写真を選択したんですが、うまくUP できないようです。 ちょっと時間を置いて、再度UPします! クルージングなのにツーリングの写真だけでは、、、、

三宅島ミーティングいいね!!

オーナー艇JのOさんからCDを1枚渡されました! 「三宅島んときの写真だよ」って。 見せていただくと、かなりの量の楽しそうな写真。 中には、クルージング???ツーリング??!! なんていうのも発見しましたが、順不同でアップしてみますね。 レンタ…

さむぐなってきたあど!

昨日から急にさむぐなってきたあねえ! こどしは、カツオもあんましあがってねえし、あんだがねえ。 昨日はしさびさに夕日がきれいだったあど。 屏風ヶ浦に沈んでいた太陽も、だんだんメイン桟橋にちかずいで きたあ。

勝手に第2弾は犬若食堂!

犬岩に続き、第2弾 犬若食堂です!キタナシュランに出てから週末は大賑わいのようですね。この日はお休みなのか、早仕舞いなのか、閉まってました。 ココのおばちゃんもおじちゃんも知ってるけど、実は私自信まだ食事をしに行ったことがありません(笑) 引…

新連載!銚子の有名所?勝手にご案内。

日記の更新スパンが長いんで、、ちょこちょこ更新するかもという期待をこめて新企画始めました。(自分がやってるんですけど(笑) マリーナの周りからスタートです。 魚市場や隠れた名所などを考え中。第一弾は犬若です。 これは、犬岩と呼ばれています。千…

遅ればせながら、、

7月の銚子から始まった「BFTグランドスラム」ですが、9月の小名浜で無事終了。 銚子マリーナチームも、大洗・小名浜と出場しました。 今年の銚子・大洗は釣果に恵まれず、カジキの本数があがりませんでしたね。 大洗ではノーヒット、、、、。 小名浜は…

水槽しかも海水

M号のM船長!ありがとうございます!! 海水も深場から汲んで来てくれました マリーナの入り口に設置しました。 ヒラメ、ハナダイ、メジナ、黒鯛、イサキ、カワハギ、カサゴ等々 色々入ってます。 ハナダイは最近割り箸からエサを食べます。 カサゴとヒラ…