銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

台風16,17号いっかで思うことしばし。

大潮の大雨の後、こんな状況です。午後4時ごろ。ひやあ〜〜〜〜。天気予報によると、二ヵ月分の雨が昨日から昨夜にかけてどどどっと降ってしまい、関東各地で被害が出たみたいです。  某国営放送のニュースで『風速 銚子35.うんm』と何度も何度も放映していた。銚子だけスポイルされて風が35mも吹いているわけじゃないのに、誤解と、偏見的な印象を持ちかねない放送を『銚子人』の私が見ると『いやあ〜な気分』になった。
多分、台風や、気象の被害ニュ-スって当地の人から見ると『そうでもないんだけど・・なあ・』って事が、もの凄い扱いされていると(悪い感じで)思う。大袈裟に。致し方ない事なのかなあ。オーナーさんにも沢山『心配』のお電話をいただきました。35m風が吹いたのは事実だと思うけど、心配を『あおる』ような放送は止めてもらいたい。