銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

レンタルボート「シースタイル」で

本日ヤマハレンタルボート「シースタイル」YF24利用のお客様、真鯛ゲットにてニコニコとお帰りになりました!

11月に入り、確かに真鯛は上がっているのですが、マリーナから遠すぎたり数が釣れなかったりと、レンタル艇では「もうひとつ」。
釣れてますからみなさんおいでください!
とアナウンスできるほどではなかったのが現実なんですが、以前に数回レンタルをいただくものの、獲物が釣れずリベンジを誓ったNさん!

本日の予約を頂いておりました。しかし天気予報はイマイチで、昨日の夕方にレンタルどうしましょうか?と連絡を入れました。

せっかく遠方から来ていただいて、雨風海況により「出港中止」となっては申し訳ないですから。Nさんは「行くだけ行きます、ダメならダメで」ということで本日。

予報より風弱く、南風の予報でもマリーナ沖くらいは白波もなく、出航は中止しなくても大丈夫そう。
事前に「タイラバ」を用意してくださいと伝えていたので、新品を持ってきたNさん。

近場に寄ってないとはいえ、いくつかのポイントで1枚ぐらいとの希望を秘めつつ「この辺行ってダメならここを回って帰ってきてください」
と伝えて出航を見送りました。

さてさて、42cmの真鯛を筆頭に大きなマゴチも釣りました。
写真はちょうどシースタイルのコンテストも開催中なので検量!
全国開催なので、次回は更に大物を狙ってください!