銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

秘密兵器その2


今日はいろいろなメーカーからいろいろな秘密兵器が到着!(笑)
全て写真を撮りましたが、きょうはこれだけ(笑)
そうです、バッテリーです!
秘密兵器というからには、それなりの理由があります。
最大の理由はタフである!ということ。
バッテリーの選定方法は人それぞれだとは思いますが、今回コレを選んだ理由は使用する状況を考えた結果ということになります。
1:小さいのに力持ち
通常大型艇ともなると「何キロあんだよおおお!」と叫びたくなるくらいの大きさと重量があり、交換ひとつとっても大変です。しかしこれならコンパクトで設置場所に悩まずすみます。
2:どんだけタフなのか
通常のBTは放電を繰り返すとパフォーマンスががた落ち。
カタログデータではありますが、300回の放電OK。
液漏れの心配が無く、衝撃により外殻が壊れても使用可能。
カタログには「ショットガンで撃っても使える」とか!
上下左右どんな設置でも使用可能。
まあ、別にこのメーカーから何ももらってないですが(笑)
このBTを使用する次の秘密兵器の為の選択です。