銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

今日のマリーナ

震災前、R号の秘密兵器の艤装の様子を何度かここにアップしました。艤装完了前に津波の犠牲となり、未だ行方不明であります。
我々も悔しいことしきりですが、オーナー様はその何倍も何十倍も
悔しい思いをされたことでしょう。
今、マリーナ内に沈んでしまった船の再生が始まっています。
船体のFRP大規模補修、エンジンオーバーホール、船内の構築、
航海計器新設など、すべてをゼロから作り直すような作業です。
マリーナの復興とシンクロさせて、出来るだけ「今日のマリーナ」
として来週あたりから紹介して行こうと思います。

今日も台風の影響は海ばかりで、南風がいくらか強いけど、銚子にしては、驚くほどでもないです。

それと、しつこいと各方面からお叱りがあるかもしれませんが、マリーナの現状として、フェンスが無いことが保管艇を預かれない要素
として大きいこと。保管艇を預かれないと、経営が立ちゆかない事
を多くの方にわかっていただきたいと思います。