銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

天候悪く釣果振るわず

ここのところ、、まあ1週間ぐらい?
お日様が出ていても海が荒れ模様だったり、風強くうねり有とか、なんだかんだで出航には不向きな天候が続きましたね。
いつも「釣れたよ〜」って写真を撮らせてくれるキャプテン達も、「だめだめ〜」の声が連発でパッとしなかったんですね。
情報では飯岡沖で型のいい「サワラ」が上がりだしたとか?
春も近いのでしょうか?と考えつつ昨日は東京でも雪が積もったようで、まだまだ冬の空気です。
今日の銚子は、いい天気ではありますが風が強くなる予報が出ています。現在はまだ10m前後ですが、午後から14〜15mぐらいまでは上がるかんじですので、フラッグは朝から黄色です!もう少し上がってきたら赤旗になります!