銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

7月も終わり

すでに7月も31日に!
明日からは8月、あたりまえだけど(笑)
例年だと、銚子マリーナBFTの準備もラストスパート
ってな感じで、スタッフもバタバタ状態なのが今頃。
今年は下田の大会も台風の影響でスケジュール通りには
行かなかったようだし、銚子・大洗・小名浜グランドスラム
大会も開催のしようがないわけで、、、。
夏の風物詩でもあるBFTができないのは、クリープを入れないコーヒーどころか(古い?)コーヒーさえ無い感じだ。
久しぶりなんで、色々と話題は飛びますが。
今使ってるauの防水携帯が2012年には使えなくなるので
機種変更をしろというお知らせが来た。
Gショック携帯というやつで、初代から使いはじめ、2度程
機種変更をした。今のは2006年からのヤツ。
マリーナに来る前から使っているので相当傷だらけ!
で、今スマートフォンのGモデルもあるし、SPはなにやら
電話中心の利用ならSPの価値がないようでもあるし。
思案どころ、、。何がいいたいのかというと、あまり言いたいことはないんだけれど、防水携帯、海では必需品という、こじつけチックな話。
ホントにどうでもいい話2
昨日、飯岡バイパスにある「焼き肉屋」に友人と行ってきました。店が出来た直後から気になっていたのですが、何年も
かかり、昨日デビューしました。
場所的に車なんでビールを極々とやっつけられませんが、
店内は大賑わい、20時を過ぎても家族連れが来店したり
と、流行ってる感アリアリでした。
地元の牧場直営とのことで、コストパフォーマンスは良く
てびっくりしました。うまがったうまがった。
写真はないです(笑)