銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

オットセイのしんちゃん

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20070308/20070308-00000075-nnn-soci.html 『動画』
TVのNEWSで見ましたか?昨年9月に、埼玉の田んぼで保護されたオットセイを介護していた『鴨川シーワールド』の方々と、報道各局各社が銚子マリーナにやってきまして『動画』↑こんな事態?だったんですよ。新聞にも各紙、でかでか写真が掲載されていました。・・・・・。がけっぷち犬とか、今回のオットセイとか、なんか疑問???助けるのは良いと思うんだけどこの騒ぎはいかがなものかと。かわいい子羊が成田のなんとか牧場で沢山生まれたりする報道の一方では、ジンギスカン(ラム)が大流行だったり、生まれたての子羊をTVで見て「わあ〜おいしそォ〜」とか感想もったりするのでしょうか。いったいこのオットセイ騒ぎは何を訴えているのか全く不明。「かわいそうだから助けてあげました、私たちはやさしい人間です」的、報道は人間のエゴだと思います。  
がけっぷち犬の他に野犬はいっぱいいるのに!!!イラクでも怪我して瀕死の人々もいっぱいいるのに!!!