銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

銚子八中の2年生。

銚子八中の中学2年生の生徒さんが職場体験でマリーナに来た。海上保安部の方たちとしばしマリーナの施設見学や、オーナーの船に乗ったりして、キンチョーしながらの体験。将来のマリーナハーバーマスターか『海猿』?になって欲しいものです。
驚いた事→→クラス全員でわずか17名!!!!思わず「ええぇエ〜〜〜17めいィ!少なア!」少子化少子化と昨今騒いでるけど都会の話だ!、な〜んておもってたのにこーんな暮らし易い田舎なのに、17名って・・・・・・。はあ〜驚いたわ。どーしてこんな世の中になってしまったんだろうか?逆に私たちが、中学2年生と接する機会のほうが貴重な体験なのかもしれない・・・・。ちょと哀しく複雑な心境になりました。
   
   中学2年生常板くん。と銚子保安部の方。