銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

犬吠埼風速20mオーバー、胃カメラも大荒れ(笑)

前線つきの低気圧通過で海上は大荒れ!保安庁からも注意喚起のFAXが入りました。 で、本日は外が大荒れなんで、番外編。 年一回の健康診断があるわけで、自分は昨年4月からなのでマリーナ でははじめての健康診断。 そってよお、はじめて胃カメラやりま…

毎週末海はおおあれ!

あんでがなあ?週末んたんびによお、風だあうねりだあって! しといどえ、でらんねえだがらよ。 そってよお、火曜とが水曜になっと穏やかで釣り日和。 どうなちゃってんのよ、海の神様よおおおお。

幻想的だがなんだが、、

昨日のしとい風はかなりおさまって、春っつうより初夏の陽気! あっついや! 今日もオーナーさん達もやいの点検かねてマリーナにたくさん きてくれてましたよ。そっても、波がしとくてでらんねえ(笑) きょうでだあら、ふねがゆうこどきかねえべね。マリー…

春1番が近いど

朝のラジオでは、最高気温銚子17度!なんつってだのにさみいよ。 いっこもあがんねえど。午後んなって、だんだん風がでできたあ。 今はしといや!南がらだあがら、波はたづし、でぐじごじゃごじゃだだあわ。 こって、今日の満潮が1917だがらなあ、波がしと…

ホウボウが大漁の気配!!

どうだあこれ?すげえど、なあ。 しかも、1時間ちょいちょいでポンポンつれだらしいど。 餌は「青いそめ」だって。ポイントついで、竿だしてすぐ! いやあ、このオーナーさん、いつも釣ってくるわけで、先月は イカをかなり釣ってきて、マリーナにおすそ分…

バレンタインチョコ チャリティーオークション♪

チョコ早々の入札ありがとうございます♪ 2月14日まで何個かチョコご用意させていただきますので、善意ある募金お願いいたします。募金は全額、 財団法人 日本盲導犬協会 へ寄付いたします。 盲導犬協会は、昭和42年に設立されて以来、目の不自由な方の自立と…

バレンタインがくっと!

世の中、2月14日はチョコのしだあけっと、クラブ銚子 ママからのご提案!! マリーナ併設のドッグランつながりで、「盲導犬協会」の 募金箱がセンターハウスに置いてあります。 で、ママの作ったチョコレートをオークションしよっかと。 集まったすべての…

シースタイルYF23進水式!!

大安吉日の本日、シースタイル艇YF23の進水式です。 まだ、皆さんからの募集による艇名が決まってないので 決定までは「YF23」です。 超豪華銚子クラブママのママが、お祝いの赤飯を作ってくれたので 昼ごはんは、赤飯を頂きました。ごちそうさまで…

いい船です!

エグザイルでもなく、おかザイルでもなく(笑) YAMAHA EXULT! いい船です!是非購入して我がマリーナに係留 お待ち申し上げます!!

YAMAHA えぐざいる?おかざいる?

久しぶりに新艇に乗りました。(^^)Y 一億数千万円!新品ぴかぴか艇♪ なんとかとかと畳は新しいほうがイイよね♪ニオヒも新しいの〜♪ FBの定員が7名、と、あったが広よ!12、3名はいけるね。 キャビンなんかパーテイーしなきゃだめよ!って感じよ。 す…

まあだ大荒れだどえ!

昨日からの台風並み低気圧の野郎のおがげで、桟橋やら船やらスタッフはみんな心配しながら荒天対策。 しかし、おかげさまで20m以上の風速でやられだけっとも被害ゼロでありました。ただ、、、経年劣化で舫ロープがくたびれでる船もありますので、オーナー…