銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

犬吠埼風速20mオーバー、胃カメラも大荒れ(笑)

前線つきの低気圧通過で海上は大荒れ!保安庁からも注意喚起のFAXが入りました。
で、本日は外が大荒れなんで、番外編。
年一回の健康診断があるわけで、自分は昨年4月からなのでマリーナ
でははじめての健康診断。
そってよお、はじめて胃カメラやりました。結果はヘロヘロでした。
まず準備で「こんにゃくの腐ったような」味の液体を2分も喉にとめておけといわれ、ちょっとおえっと!
横になって、いよいよカメラが入るんですが
「鼻から吸って口からゆっくりはいて」
うなずくと、うなずかなくていいから楽にしてと。
よだれは流しっぱなしにしてくださいとか、目は開けてろとか(笑)
色々ゆわれでもでぎねえつうの!
しかも、おえっとなって鼻がつまったあもんだがら、鼻から空気が
吸えねえわげだ。いぎはすえねえし(笑)口でハアハアやってもうまくできない。おええ、おええをやりながら、がんばるけど、、
おええーおええーの連続で、涙は出るし、よだれは出るし(笑)
ヘロヘロになってしまいました。
まあ、胃の中は綺麗なもんで「異常なし」を頂きましたが!
いやあ、胃カメラはもういんねえ(笑)