銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャックとローズの雛が孵りました!!

先日の日記でツバメのジャックとローズが巣を作り〜という 話をアップしたんですが、本日ただ今!巣の下に卵の殻が落ちているのを確認しましたよ。 まだ、やわらかくてちっちぇええんですね!この写真です。 巣は上にあるので雛の顔は見えませんが、そのうち…

つれだどお!!

梅雨晴れの気持ちのよい28日。 Iオーナーさん!!釣ってきましたよ!見てください! いやあ、最高の笑顔!!

さわやかな梅雨晴れ!

前回、屏風ヶ浦がみえねえどおっつう日記をかぎましたが。 今日はえんれえいい天気であっついあっつい! 屏風ヶ浦もきれいに見えるし、最高の天気です!!

J−24チームユニフォーム

J-24チームのユニフォームとキャップができました。 キャップには国際レース出場を決意する日の丸が縫いこまれ 気合十分なところをあらわしています(ホントかねえ(笑) ポロシャツ袖には、ヨット部の刺繍! 国際派を意識して「Sailing Team」でしょうとい…

前線って見たことありますか?

天気予報などで「前線がどうちゃらこうちゃら〜」ってのを聞いたことがあると思いますが、前線を見たことある人は?と聞いて、「あるよ」なんて言うと、、、、、 「おめえ、うそついでっぺえ」って怒鳴られそうなんですが(笑) じつは見えます!! 写真を載…

アジつり大会、延期で、、、

やっぱし、梅雨だあだねえ。 朝から雨で、屏風ヶ浦は見えねえし、こってはつりんなんねえ。 というわけで、アジつり大会延期です。

アジ釣り大会ですよ!

明日21日と22日は「アジ釣り大会」です。 只今エントリー募集中です。 優勝者には年末のパーティーの際、豪華賞品が用意されておりますので、ふるってご参加いただきますよう、お願いいたします。 賞品が出ておりますので、釣れてからの(笑)エントリー…

ポイントレース第2戦!!

本日銚子マリーナポイントレース第2戦が行われました! 若干、風が弱かったのですが好天に恵まれましたね! 昨日、新規オーナー歓迎会が行われ、ヨットオーナーの 皆様に是非参加を!!と、お声がけさせていただき、初レースのオーナーさんも参戦!! 次回…

名前が決まったど!

2羽のツバメの名前が決まったど! オスは「ジャック」で決まってだだけっとも、メスの名前ばどーすっかがきまんねがったーだいね。 今日よお、なんとなぐ話しいしてで、「ローズ」に決定! なんでローズだだ?っつーこどは内緒です(笑) まあ、みなさんす…

屏風ヶ浦がみえねえや!

入梅とはいえ、雄大な?屏風ヶ浦の姿が見えません。 ここ何日か、見えない日が続いていて、見えたと思ってもまた ガスってしまう日々です。 本来ならこの写真の真ん中にデ〜ンと見えるんですが、、。 保安庁からも「濃霧のため航行注意」のファクスが何枚も…

のおほどつれだだねえ!

今日はよお、朝から視界が悪がったけっとも、けえってきたあ船のしとらあ、みいんな大漁でたまげだあどええ! 翻訳すると(笑) 本日は朝から視界が悪いにもかかわらず、戻ってきた船の方々は皆大漁の様子、驚きました! 表題は「たくさん釣れましたね」とい…

ジャックスパロウその2

昨日の巣作りツバメの撮影に成功しました。着々と完成に近づいている模様!

ジャックスパロウ??

あっという間に6月に突入しちったあね。 今日は、ちっとばかしかわいい話。 マリーナの入り口というか、出口というか、センターハウスの 通路上、非常口ランプに上に「つばめ」が巣を作り始めました。 ちっちぇえツバメなんですが、2匹(笑)いや2羽でピ…