銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

お天気でしたが、、、、

今日の銚子予報では天気よく風も北風で最高7〜8mという予報でした。
朝方は風弱く、ベタ凪かと思われましたが、長崎を越えたあたりから波は悪かったようです。
朝方から出航したみなさんも昼頃には戻られて、釣果は?と聞いたのですが「大漁大漁!!」という声は聞けませんでした。
飯岡の釣り船や外川の釣り船情報では、ホウボウ・ヤリイカなどが上がっているようで、日によってはクーラー満杯で早上がりだったりとか。
本日は潮の流れも早く、「120号でも流された」と帰ってきたキャプテンは言っておりました。
テレビでは、7週間ぶりに週末の好天と言ってましたが、海はまだそうでもなさそうです。