銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

クロカワ?銚子M今季ファースト!!

今シーズン、マカジキは何本かあがりましたがクロは初めてでした!
ReOceanがキャッチしました。
おめでとうございます!!
で、なんでクロカワ?かというと、、、クロじゃなくてシロなんじゃないかと疑問が!
胸鰭が固定されているのが「シロカワ」と言いますが、右側のムナビレは胴体にピタッとつくんですよね、左はつかない(笑)
一体、シロなのかクロなのか。さらに、死後体が白く変色するので「シロカジキ」と呼ばれるといった情報もありますが、そんなに白く変色した様子はなく、、、、。
写真見てわかる人いますか?