銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

ヤリイカにホウボウに、、、

昨日に引き続き、絶好のとまではいきませんが、まずまずの天候でした。午後からは急に暗くなって、雨もパラパラ落ちてきたり、、。
そんな天候でも、今日の写真は「ヤリイカ」とホウボウ。
新鮮なヤリは、どう料理しても美味しいですよね!刺身は優しい甘さに加え歯ごたえも格別ですね。
ホウボウは最近よく釣れます。相当な数を釣る人もいるし、漁港あたりでもかなり水揚げされているようです。
ヤリはN号のNキャプテン、ホウボウは写真のとおり1kgものを筆頭にクーラーいっぱいでした。E号のFキャプテン!!
ホウボウのアップも一枚(笑)