銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

台風の影響

おはようございます。
各地にいろいろな被害を出してる台風11号。
被害が少ない事を願うばかりです。
銚子はといえば、南風強く、海は波とうねりで荒れております。
本日は7時11分に「波浪警報」が銚子市にでました。
マリーナの中は、特に変化なく。
各地で「お祭り」が中止になっております。悔しいだろうなあ。
銚子でも、あちこちで「夏祭り」が企画されてます。
マリーナが加盟している銚子の協議会なんかでも、色々と企画があって昨日と今日、「うおっせ21」というお土産センターの中庭でフラダンスや吉本の芸人ライブがあります。
主催者から電話があって、「雨はどおだあ」と聞かれ、雨雲レーダーの予想など見ながら「なんとかなりそうだあよ・こさめだっぺえ」と答えましたが、神のみぞ知る!がほんとのところなんだろうなあ。