銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

ワンタンメン

何十年ぶりだっぺえ?(笑)
銚子に住んでる人は知っていると思われる店
「大塚支店」
本店というのば聞いたことがねえけど、知ってる人は教えて下さい。
おれがしってんのは、観音様のほうにある支店ど信金の裏の2店
だだけっと、今日は信金の裏。
昼飯を食いに外にはあんまし出ないけど、今日はでてみた。
確か、中学か高校のときに行って以来かなあ。
ワンタンといえば、大塚ね。
銚子に戻ってきてから何回か前を通ってみたけど、毎回シャッター
が閉まってるから、無くなったと(笑)思ってた。
12時から15時までしか営業してない!
ワンタンメンは「そうめん」かと思う位の細めん。確かに細かった
記憶はあるのだが、こんなに細かったのか?
ワンタンは身がしっかりしていて旨い。
すげえうまい!!と絶賛するほどでは全く無いのだが(笑)
安心する懐かしい味という表現がしっくりくる。
携帯ももたずに出かけたので写真なしです。