銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

4月1日新年度スタート!

南よりの大風、赤旗
いやあ、新年度早々大風でよお、まいっちゃあどえ。
今日はBBQの予約が入っていて、ガスコンロも新品にしたし
雨もなさそうだあがらいいがな?っておもってだら大風だっぺえよ。
ちょーされっちゃーどえ。
4人組のお姉さん方も(BBQの予約)
「銚子っていつもこんな感じですか}ときかれ
「いつもではないけど、今日はひどいです」と標準語で答えました。
銚子弁なら
「いづもじゃあねえけっとも、きょうはしといどええ」
これでは通じないかも(笑)

BBQやっても、鉄板の上を肉が飛んでいくだろうと残念ながら
キャンセルさせていただきました。
やっぱし、BBQは太陽が気持ちよくないとね!