銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

カジキ釣ったことないの?

J24に乗って事務所に戻ると、釣りの話題に!
カジキの話になり、今夏も銚子ビルフィッシュトーナメント
だねえなどと話していると
「えええ?カジキ釣ったことないのおおお?」と聞かれた。
ちっとまってくれよ、日本中でそんなに多くの人がカジキを
釣っているとは思えませんよねえ、みなさん!!
しかも、釣ったことないの?って!
ねえでしょう、ふつう!
この発言をしたのはマリーナ唯一の女性スタッフです。
「で、あんの?」と聞くと、「あるよおおおお」だって!
しかも、ちょいとつっただってよ。
他のスタッフも「ああ、あるよ」ってなぐあいです。
まじですか?
すぐつれっから、のせでもらあどいいよ、だっつうだがら
ちょうされっちゃあよ!
さて、ちょうされっちゃあ!
わかりますかね(笑)