銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

海は悪かったようですが、、、

この週末、8月最後の週末となりマリーナも賑わうかな?と思ってましたが先週の台風通過から「強風・うねり・雨」などで荒天続き。 本日日曜日も数艇出航したのですが、波悪く早々帰港の船ばかり。 そんな中、セブンのキャプテンはポイントを移動しながら 大…

天気予報はあくまで予報ですね〜

今日の銚子地方、風はそんなに吹かない予報だったんですが、朝から吹いてました。時折静かになるんだけど、直ぐにまた吹いてきたり。 やっぱり予報は予報ですね!

台風のうねりは相変わらず

写真よりも、実際の方が迫力あります。 防波堤にぶつかった波が相変わらず高く砕けています。 工場の裏では、車道まで波がかぶってきます。 千葉県や関東地方への直撃はなさそうですが、ご覧のとおり出航はできませんね。しばらく赤旗が続くと思います。 海…

今日もシケてます!

風は弱く、2〜5m前後を行ったり来たり。 濃霧というほどではないが、屏風浦が薄ぼんやり。 うねりは昨日より確実に大きく、間隔も短くなってます。 写真ではわかりにくいかも、、ですが。

海はうねりがすごく本日赤旗です!

こんな感じです!

台風の進路は?

現在15号と16号が日本に向かっており、15号はすでに沖縄県に近づいているようです。 16号の進路は現在位置から北上して東にターンしてゆく予報が多いのですが、こればっかりは予想通りと行かないことも多く、油断大敵ですね。16号は千葉県の南海上…

クロカジキはナチュラルチーム!

16日の日曜日、お盆休みの最終日という方も多いのではないでしょうか。 そんな日曜日、マリーナを出航したカジキ狙いのチームも多かったのですがT&Rを成功させたのは、ReOCEAN。 写真はクロカジキをキャッチしてきたナチュラル! チーム写真も楽しそう!!

メジですねえ〜

K号のKキャプテン!! 釣れましたねえ、メジですねえ! 重そうですねえ〜おめでとうございます

食べておいしい魚です!(笑)

Fキャプテンは本日早朝から出航。 メジ&タイ!! おいしい魚をゲットして写真を取りに事務所に来てくれました。 明日も出航のようです。

ノドグロをホタルイカでPART2

Wキャプテン、本日もノドグロゲットでした。 餌は先日と同じくホタルイカ。ボイルではなく冷凍の生を使うようです。 話を聞くと、遠くまで行くのはしんどかったので、近場で竿を出したら ヒット!みたいな(笑) 偶然のポイントで、他に船もいないようなので大…

2015BFTの動画

ARGOのTキャプテンが当日撮影した動画です。https://www.youtube.com/watch?v=Z9dvNYUU4Uk&feature=youtu.beありがとうございます! 今後共よろしくお願いいたします。

台風のうねりが入る中、メゴチ&ヒラメ、さすが!!

最近Mちゃんと呼ばれているFキャプテンです。 朝方から出航し、うねりがあるので早上がりだったようですが、メゴチにヒラメは流石です! やっぱり風車の周りは釣れますね! というより、腕なんでしょうけど(笑)

253Kって、、スゴイのキャッチです!

8月8日、マリーナ出航したコンチネンタルが253Kのシロカジキです! 船に乗せられず、引っ張って帰港しました! ファイト時間は4時間ほどかかったそうです。

2015千葉BFT銚子大会結果について!

大会の結果については、ただ今ページ作成中です。 トップページに大会結果として2日間の様子とともに 出しますので、しばらくお待ちください。

おっと!高級魚じゃあないですか!!

8月8日快晴、5〜6mの風、うねりは少々。 早朝に出航したC号のWキャプテンが友人の方と写真の「ノドグロ」を釣って帰ってきました! アカムツ・ノドグロは全国的に有名ですね。 銚子だけかと思うのですが、銚子では姫カサゴやユメカサゴを 「ノドグロ」…

千葉BFT銚子速報

本日と明日、カジキ釣り大会行っています。 先ほど、ファーストマーリン! 30ポンドライン、クロカジキをタグ&リリース成功! 銚子マリーナ所属のReOceanです。