銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末ということで

更新遅れがち、、 世の中年度末という事で、マリーナも決算資料を作ったりしないといけないもので、バタバタしておりました。 春一番が過ぎ、桜の開花もありで何かと「春近し」のイメージだったんですが、今日は雨だけでなく風も10m以上ふきっぱなしです…

世の中3連休

今日から3連休の方も多いのではないでしょうか? 寒かったり、春の陽気になったりと天気も安定しませんが、春一番も吹いて春はすぐそこまで!! 連休初日、本日は太陽が出ているものの風がビュービュー!!今も15mを行ったり来たりしてます、波もウサギが…

春1番

春一番なのか、春1番なのか、、やはり春一番のほうが風情があるように感じます。 春一番でなくとも、強風日の多い銚子ですから、ビビることはないのですが、何よりも心配なのは強力な風力が瞬間的に舫いロープにかかるという事です。 その瞬間瞬間で、一時的…

3月も中旬

ボートショーはいきましたか? 私は駆け足で行ってきたんで、じっくり見学できませんでしたが。 マリン業界の年に一度の同窓会的要素もあるんですが、あまりにも多くの知り合いがいると、連日の宴会ってことも(笑)しかしながら何日も横浜に泊まれないので、…

2014ボートショー

http://www.marine-jbia.or.jp/boatshow2014/2014ボートショーの公式ホームページです。 銚子マリーナのブースは出ませんが、足を運ばれる方も多いかと思います。バブルのころを知ってる皆様は、年々規模が小さくなっていると感じているのではないでしょ…

雨が降ってます

週末となるとパッとしませんねえ。 ぐずぐず言っても天気は天気、春も近いことですし前向きに!! 今週末というのかわかりませんが、横浜ボートショーが6−9日までパシフィコとベイサイドマリーナで今年も開催ですね。 マリン業界にいると、この時期は同窓…

3月1日

3月、今年も4分の1が終わりました。 大雪や暴風など、銚子でも「今年はいつもより寒い、冷たい」という声が多く聞こえてきました。 暦の上ではディッセンバー(古)ではなく(笑)春に近づいておりますが 暖かい日を望んでいます! 今週の中ごろは温かく、半袖…