銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

荒天の合間でシースタイル!!

昨日は荒天、明日は嵐の予報、そんな中で本日の土曜日は風・波ともに 穏やかだったようで、出航した船はそれなりに釣果があったようです。 シースタイルのレンタルも本日なら出港可能! 娘さんと2人でご利用のB様。 いくつかポイントを回ったそうです。 真…

東京では桜の開花宣言だそうで、、

靖国神社の桜の木が東京の基準木だそうで、本日東京は桜の開花を発表したようです。 先週は半袖でいけた陽気だったのが、この1週間で寒くなったり冷たくなったり、太陽が出たり雨が降ったり。凪だったり大荒れだったり。 なんとも春の嵐のような天気が続い…

まだ冷たい風が吹きます

3月13日、予報では来週の火曜日ぐらいまで冷たい風が吹きそうです。 昨日は10m近くの風が吹いていて、出航する船もありませんでしたが、本日は風もおさまり、多くの船が出港したようです。 マリーナ前は波も穏やかですが、長崎を越えたあたりから、波…

春は、、、

三寒四温の言葉通りなんでしょうけど。 しばらく暖かい日が続き、TVでも「そろそろコートは脱いでも」なんて言っていたと思ったら今日も荒れ模様になるようですね。 まだ3月初旬なんで、当然とは思っていても最高気温20度が翌日10度になり、雪や冷たい…

ナイスな釣果!

本日、日曜日は天気予報が悪かったので昨日の土曜日に船を出したキャプテンが多かったようです。 マリーナ前は凪いでたようですが、長崎をすぎると東方面も南方面も波・うねりともにある状況で、魚の食いも悪かったようです。 そんな中、S号のキャプテンは魚…

三月になりました!

3月になり、毎年恒例のボートショーが横浜で開催です。4・5・6日の週末ですね。 バブルの頃は晴海で開催され、展示の場所が足りなくて駐車場にも所狭し状態で船が並んでましたね。 毎年変わり映えしないとか進歩がないとか(笑)出展者が少なくて、、いろ…