銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AED入りました!

GWいかがお過ごしでしょうか?? 今日までは何とか天気に恵まれましたが、明日は雨の予報です。 週末は回復しそうです。 マリーナ事務所にAEDを配備しました。 使わないことが一番ですが、イザという時にAEDがあってよかった! となるための配備です…

やった!大物!!2枚目

大物写真2枚目! N号のTキャプテンです。これはもう立派なサワラですね!! おめでとうございます! 大物でも、そうでなくても(笑)釣果があったら是非事務所によって写真を1枚お願いします。 ご希望により、魚だけとか、顔NG、顔アップ希望など注文を…

やった!大物!!

ヨットオーナーのSさんご一家出航しました。 GWもスタートして今日は太陽サンサンな1日です! 帰港して事務所で話していたら、結構イイサイズ釣れたよ〜とのこと。 早速、写真を撮らせていただきました。 お父さん!!やった!!(笑)

今週末から

今週末からGWですね! 今年のカレンダーでは大型連休とはならず、とびとびに黒い日がありますが、どんな予定を立てているのでしょうか? 天候に恵まれることを期待しています。 マリーナは通常火曜日定休ですが、29日は赤い日(祝日)なので、30日水曜…

やっと春?

3月から週末の度に大風やら大雨など荒天続きでしたが、この12,13日は太陽に恵まれて春らしい陽気でした。 海水温も上がってきたようです。鯛、ホウボウなど釣れてきました。今月末からGW!! マリンシーズン本格始動といきたいものですね!!

もうすこしで完璧な春が??

まだまだ寒かったり暖かかったり。 昨日は夕方から吹き出して、夜中までビュービュー吹いてました。 今は爽やかな天気ですが、海上はうねりが入って多少風波もたってる状況ですね。釣りに出かけたCPの話だと、マリーナの周りの水温もちょっと前は10度ち…

風が急に上がってきました

朝からの天気予報で夕方から夜にかけて、南風が北風に変わるので気温が低くなり、雨が降り出すということでしたが、15時を回ったあたりから南の風が強く吹き出してきました。 海上は朝から時化。掲揚旗は赤のままです。 どうも週末の度に悪いですなあ!!

桟橋のカモメが、、ちくしょー

マリーナのC桟橋、海に向かって左側の一番奥なんですが、カモメのフン害がチョーひどいので、2日も3日もかけて綺麗にしたのに、、、。 なんと一晩で元通りに! 船の数が少ないので、カモメも安心して休んでいるのでしょうが、マリーナにとっては最悪です。 …

チリ地震について

現在、銚子マリーナの水面は目視するかぎり変化はありません。 0300に注意報がでました。 TVでは、20cm、40cmなど東北以北の情報がでています。 繰り返しになりますが、銚子マリーナでは水面の変化はありません。

チリの地震

今朝のチリ地震についてTVニュースやウェブから情報を確認していますが 今現在、日本に警報・注意報の類は発表されていないようです。 日本に津波の到達があるとすれば、明日の朝、北海道が最初に 観測するだろうと言っています。気象庁も、調査中の発表か…

名前はマリン!!

Y号のWオーナー、本日マリーナに小っちゃくてかわいいゲストを 連れてきてくれました。 名前は海にちなんで「マリン」ちゃん男の子だそうです。 「まりん」なのか「MARINE」なのか、、聞くの忘れました(笑) 今日は爽やかな春の日差しが気持ちいいの…